Billboard JAPAN


NEWS

2018/10/15 16:03

中島裕翔「僕の中で歴史に残る賞」 高橋一生、菜々緒らと共にベストジ-ニストを受賞

 “最もジ-ンズが似合う有名人”を表彰する「第35回ベストジ-ニスト2018」が15日、東京都内で行われ、受賞者の中島裕翔(Hey!Say!JUMP)、菜々緒、高橋一生、荻野目洋子、長谷川潤ほかが出席した。
 「一般選出部門」で選ばれ、2年連続の受賞となった中島は「平成最後のベストジ-ニスト賞を、平成と名の付くグル-プの僕が取ることができて、とてもうれしいです。僕たちの諸先輩方が取ってきた賞で、憧れの一つだったので、僕の中で歴史に残る賞になりました」と喜びを語った。
 「Hey!Say!JUMPのメンバ-には受賞を伝えた?」と質問されると、「まだ言ってないんですけど、衣装を着るときとかに、『裕翔はベストジ-ニストだからな~』ってよくいじられてます。Hey!Say!JUMPも、ジ-ンズのように長く愛されるグル-プになれればなと思っています。来年もお願いします」と殿堂入りをアピ-ルした。
 3回目の受賞をし、殿堂入りとなった菜々緒は「殿堂入りできたことがすごくうれしいです。メダルをもらうのは初めてなので、家宝にしたいと思います」とにっこり。恒例となっている“菜々緒ポ-ズ”も披露して、会場を沸かせた。
 「協議会選出部門」で初受賞となった高橋は、眼鏡にジ-ンズの上下を着用した私服姿で登場すると、「コンセプトは日常着です。デニムのジャケットを着ることも多いです。全部、普段着なので、今日はこのままスタジオに行きます」とコ-ディネ-トを紹介した。
 受賞の喜びを聞かれると「10代の頃からメディアで見てきた賞なので感慨深いです。光栄に思っています」とうれしそうに語った。
 また、授賞式後の質疑応答で「来年は元号が変わりますが、グル-プ名はどうなるんでしょう?」と振られた中島は、「変わらないと思いますよ。ジャニ-(喜多川)さんに聞いてみないと分からないですけど、平成だけじゃなくてHey!Say!っていう意味もあるので、そのままいくんじゃないですかね」と笑顔で答えた。
(左から)中島裕翔、菜々緒、荻野目洋子、高橋一生、長谷川潤