Billboard JAPAN


NEWS

2014/12/10

バニラビーンズ「来年はブレークして紅白に」  おサイフケータイのスペシャルムービー出演

 フェリカネットワークス株式会社が、制作した「バニラビーンズ×おサイフケータイのスペシャルムービー」お披露目プレス発表会が10日、東京都内で行われ、スペシャルムービーに出演するガールズユニット・バニラビーンズが出席した。
 同ムービーには新曲「有頂天ガール」を基にした「有頂天ガール おサイフケータイバージョン」が使用され、OLに扮(ふん)した2人が歌って踊りながらさまざまな場所でおサイフケータイが便利に使えることをPRしている。
 ムービーと同じ衣装で登場したレナは「衣装はCDリリースのたびに作ってもらえるのですが、半年ぐらいずっと一着を着ているので私たちの衣装は汚いんです。新しい衣装っていいですよね」とうっとり。リサも「私たちの衣装は今まで一度も袖が付いていたことがなくて、今回もばっちり袖なしです」とアピールした。
 撮影は丸一日かけて行われたといい、リサは「早朝から(時計の)てっぺんの0時ぐらいまで、何十カ所というロケ地を回りました」と明かした。レナも「郊外の方まで行ったり、正直寒かったです。でも企業を超えたCMを撮れることもなかなかないので、びっくりしています」と振り返って笑わせた。
 また、クリスマスの予定は「仕事とその後に事務所の大掃除」と、リサが話すと、レナも「私たちはまだアイドルなので、ノースキャンダルで」と笑顔を見せた。さらにレナは今年1年を「7周年の年で、あっという間でした」と振り返り、「毎年崖っぷちと言われてはや8年。来年こそはブレークして紅白に出たいです」と抱負を語っていた。
◆バニラビーンズ×おサイフケータイスペシャルムービー
PC:http://ap.pitsquare.jp/osaifu/pc/others/2014campaign/
スマートフォン:http://ap.pitsquare.jp/osaifu/