2014/02/05 15:30
1月29日リリースの強豪が出揃った今週のBillboard JAPAN Hot Animation。人気スマートフォン・ゲーム『ラブライブ!スクールアイドルフェスティバル』のために書き下ろされたμ's「タカラモノズ」がチャートを制した。
ゲームのユーザー数が100万人を突破したことを記念して制作されたこの楽曲でμ'sとしては3度目の首位獲得。このアニメチャートで何度も上位にチャートインしてきた『ラブライブ!』関連作だが、これまでのリリース作品の中でも最高のセールスポイントを獲得している。初回生産分にゲーム内で使用できるSRが入手できるシリアルコードが封入されたことが大きな要因と言えるが、CDデータベースにアクセスするルックアップのポイントも高いことから、楽曲自体の人気が高いことが窺える。
惜しくも2位にチャートインしたのはアニメチャート首位常連のClariS。MXTV他で放送中の『ニセコイ』オープニングテーマとして起用された「CLICK」はデジタルでのポイントこそ、首位「タカラモノズ」の3倍のポイント数を獲得したが、初週のセールスポイントが伸びきれなかった。「ルミナス」から続いていた連続首位記録は3作でストップになってしまうのか、次週以降の動向に注目だ。
首位でもおかしくなかった、765PRO ALLSTARS「M@STERPIECE」が3位、神谷浩史「START AGAIN」が4位に続いている。
関連記事
最新News
アクセスランキング
1
MAZZEL「Touch」ビルボード総合首位に喜びのコメントが到着「これからも地に足をつけて、コツコツと頑張っていきたい」
2
【ビルボード】MAZZEL「Touch」が自身初の総合首位、なにわ男子「Moonlit」が続く
3
Fujii Kaze、「藤井風 ピアノリサイタル」11/20公演のYouTube生中継決定
4
ももクロ、千葉県唯一の村・長生村で開催した【ももクロ秋の桃神祭2026】公式レポ到着 結成20周年に向けた【THE ULTIMATE YEAR】プロジェクト始動
5
【先ヨミ】NGT48『風の片想い』7.7万枚で現在シングル首位 ROIROM/GENERATIONSが続く
インタビュー・タイムマシン
注目の画像