2013/09/24 14:59
「香りとデオドラントのソフラン アロマナチュラル」新CM発表会が24日、東京都内で行われ、CMキャラクターに起用された俳優の西島秀俊が出席した。
新CMは、仕事に励む奥さんに代わり、家族のために日々、家事を頑張る新米主夫が主役。エプロン姿で、不器用ながらも懸命に洗濯に取り組む主夫を西島が爽やかに演じる。
普段から家事好きという西島は、完成したCMを見て「僕自身、洗濯がかなり好き。気持ちいいじゃないですか。その感じがCMにも出ていたので満足しています」と笑顔を見せ、自分が演じた主夫についても「今は“女性が家事をするもの”という時代でもない。これからは男性も(含めた)家族全員で、楽しく家事ができるような流れになったらいいなと思います」と話した。
会場には工学博士で“お洗濯マイスター”の山縣義文さんも登場し、洗濯に関するミニクイズを西島に出題。効率的な靴下の干し方や、角ハンガーの使い方を教わった西島は「これはびっくり。知りませんでした。今日から早速この干し方にします」と感心しきり。
「シャツに付いた墨汁を落とすのに効果的なもの」を問う三択クイズには「墨汁はあまり使わないですが…」と苦笑しつつ「塩」と回答。「ご飯粒」という正解に「ちょっと試したくなりました」とノリノリで、クイズ終了の合図に「これで終わるのは残念。もっといろいろ聞きたいです」と興味津々だった。
新CMは、25日から全国でオンエア。
エンタメ OVO
関連記事
最新News
アクセスランキング
1
Snow Man、5大ドームツアー【Snow Man Dome Tour 2025-2026 ON】の映像作品が2026年7月音楽ビデオ・セールス首位【SoundScan Japan調べ】
2
『米津玄師 かいじゅうずかん カードウエハース』発売日&商品写真が解禁
3
<Archive>「Everybody Go」から「Fear」まで28曲連続JAPAN Hot 100総合1位――Kis-My-Ft2、デビュー15周年直前に振り返るヒットの軌跡
4
【ビルボード】東野圭吾『白夜行』が“Heisei Books”1位に輝く トップ10に東野圭吾の作品が軒並み登場
5
スピッツ、ドラマ『Tシャツが乾くまで』主題歌「見知らぬ糸」配信&SPコラボムービー公開
インタビュー・タイムマシン






注目の画像