Billboard JAPAN


NEWS

2023/04/01

水谷豊、23年ぶりの舞台出演に笑顔 「ああ、もういつ辞めてもいいです」

 舞台「帰ってきたマイ・ブラザ-」のフォトコ-ルが31日、東京都内で行われ、出演者の水谷豊、段田安則、高橋克実、堤真一が登場した。
 本作は、かつて大ヒット曲を放ちながら、あっという間に表舞台から姿を消した兄弟グル-プ“ブラザ4(フォ-)”の物語。今は別々の道を歩む4兄弟(水谷、段田、高橋、堤)が、なぜか令和の現代に、その存在が再び脚光を浴びることになり…というスト-リ-。
 この日は、4人がステ-ジ上で、オリジナルの劇中歌「マイブラザ-」を披露した。
 長男役の水谷は「舞台は23年ぶり。今からひと月前に稽古が始まり、さてさてどうなることやらと思っていたのですが、頼りがいのある“弟たち”、共演者の皆さんのおかげで、途中から何の心配もなくなりました。明日の初日、何とか無事に迎えられそうです。ああ、もういつ辞めてもいいです」とジョ-クを交えながら語った。
 次男役の段田は、先日「セ-ルスマンの死」などの演技で「読売演劇大賞」の最優秀男優賞を受賞した。
 司会者から祝福されると、「昔のことは忘れました」と謙遜しつつ、「多分これで読売演劇大賞の作品賞を取るんじゃないかな。いや、芝居じゃなくて、歌も楽しいのでレコ-ド大賞かな」と笑わせた。
 地方にも巡演予定で「なかなか水谷豊の生舞台は見られません。ぜひお越しください」と呼び掛けた。
 三男役の高橋は「豊さんとは『相棒』でご一緒したことはあるのですが、稽古場での普段の豊さんを見られることなんてめったにない。なかなかお得な感じ。横顔なんて見るとうっとりしちゃう。これから本番ですが、本番中にうっとりしないように気を付けます」と語った。
 四男役の堤も、水谷は憧れの存在だったそうで、「小学生の頃に(水谷が出演した)『熱中時代』をずっと見ていたので、小学生の自分に『おまえはこの人と一緒の舞台に立つぞ』と言ってやりたいです。本当に喜びでいっぱい。だから今回は仕事と思っていない。ご褒美です」と笑顔を見せた。
 舞台は4月1日~23日、都内・世田谷パブリックシアタ-で上演。その後、名古屋、大阪、福岡、西宮、新潟、札幌、仙台、京都で上演。

ACCESS RANKING

アクセスランキング

  1. 1

    【ビルボード】BE:FIRST「Masterplan」が前作に続いて3冠で総合首位

  2. 2

    <コラム>SixTONESの軌跡と多彩な音楽性を魅せる最新シングル『音色』

  3. 3

    【ビルボード】Creepy Nuts「Bling-Bang-Bang-Born」がストリーミング14連覇、BE:FIRST「Masterplan」7位デビュー

  4. 4

    【ビルボード】BE:FIRST「Masterplan」が3.5万DL越えでDLソング1位、ZORNが2位に続く

  5. 5

    「366日」“遥斗”眞栄田郷敦のラストの演技に「鳥肌が立った」 「“宮辺看護師”夏子と遥斗は何か関係がありそう」

HOT IMAGES

注目の画像