2013/03/08 14:54
(左から)秋山真太郎、紫吹淳、酒井美紀、玉木宏、別所哲也、徳山秀典
舞台「ホテル マジェスティック ~戦場カメラマン澤田教一 その人生と愛~」の公開舞台稽古が7日、東京都内で行われ、出演者の玉木宏、酒井美紀、紫吹淳、別所哲也らが稽古後に取材に応じた。
本作は、ベトナム戦争時に世界中のマスコミの取材拠点となった「ホテル マジェスティック」を舞台に、実在の戦場カメラマン澤田教一氏の姿をオリジナルストーリーで描く。
澤田氏を演じる玉木は本作が初舞台。「今日という日を迎えるために稽古をしてきたので、初回公演を迎えるのが本当に楽しみ。本番でも密なチームワークをとっていきたい」と意気込みを語り「澤田さんの奥さんのサタさんに『平和になったベトナムを撮ってきてほしい』と言われ、自分なりの目線で撮影してきました」と稽古前にベトナムを訪れたことを明かした。
一方、昨年12月の制作発表で玉木に対し「かっこいい」を連呼していた紫吹。本作では、報道写真家を演じているが「私の目に狂いはなかった。やっぱりとってもかっこいい人でした。もし自分がサタさんの役だったら、恋に落ちてたかも…」と玉木にメロメロな様子。「今回は、戦場カメラマン役ということで、作品のなかで女扱いされることはなかったけど、むしろされなくてよかった」と語り、笑いを誘った。
エンタメ OVO
関連記事
最新News
関連商品
アクセスランキング
1
<ライブレポート>大貫妙子/吉川晃司/SING LIKE TALKING/高野寛/Char/宮沢和史/矢野顕子/山弦が夢の饗宴「今日は忘れられない日になるだろうと確信していました」【音礼・綴】初日
2
<ライブレポート>奥田民生/スキマスイッチ/仲井戸“CHABO”麗市/藤井フミヤ/真心ブラザーズ/矢野まき/山弦/吉田美奈子が豪華共演「誰一人欠けてもできないライブでした」【音礼・綴】2日目
3
モナキが『anan』スペシャルエディション表紙、別人のようなヘアメイク&衣装でポテンシャル全開
4
櫻坂46、【14th Single BACKS LIVE!!】&【武元唯衣 卒業セレモニー】公式レポ到着「生まれ変わっても櫻坂46になりたい」
5
【ビルボード】BTS『ARIRANG』が返り咲き、通算6度目の総合アルバム首位に
インタビュー・タイムマシン
注目の画像


玉木宏、戦場カメラマン役で初舞台 「クリスマスは何も予定はない」













