2021/08/05 20:15
池田純矢が作・演出を手掛けるエン*ゲキシリ-ズの第5作「-4D-imeor(フォ-ディメ-タ-)」の取材会が5日、東京都内で行われ、池田のほか、出演者の生駒里奈、村田充、松島庄汰、田村心、新子景視、阿南健治が出席した。
本作は、量子力学をテ-マに、四次元世界や超能力を“イリュ-ジョンマジック”で表現する体験型舞台。記憶を失った謎の少女ノアを生駒、超能力研究所の所長・渡来暦を池田が演じる。
昨年、コロナ禍で公演中止となった舞台が、延期を経て開幕する。池田は「構想を含めると11年半。今日ようやく初日を迎えるということで、うれしい、楽しいという感情よりは、まず『ありがとうございます』という気持ち。この巡り合わせに感謝です」と心境を語った。
生駒は「今の情勢を考えると、素直にいいのかな…という思いはあるのですが、私たちは誰かを楽しませるために存在しているので、上演できる喜びと、お客さまにこの時間だけは絶対に幸せになってほしい、そんな気持ちでいっぱいです」とあいさつした。
本舞台で、アクションに挑戦した生駒は、手応えを問われると、「しんどいけど楽しいです」と答えた。
「体育が一番嫌いな教科」と明かすように、当初自信は全くなかったそうだが、「今回やってみてめちゃくちゃ楽しかったので、これからもやっていきたい。もっと強くなりたい。やっぱり仮面ライダ-になりたいので」と語った。
そんな生駒の印象を聞かれた池田は「めちゃくちゃかわいいですね。天才だなと思っています。俳優としても、存在としても、天が作ったたまものだなと。何をやらせても一級品でオ-ラもある」と絶賛した。
舞台は8月5日~15日まで都内・紀伊國屋ホ-ルほか、大阪で上演。
エンタメ OVO
関連記事
最新News
アクセスランキング
1
<ライブレポート>B'zが37年の歴史でファンと築き上げたパッション――ライブツアー【B’z LIVE-GYM 2025 -FYOP-】
2
【ビルボード】Number_i『No.II』が通算4度目となる総合アルバム首位 IMP.の2ndアルバムが2位に登場
3
Nissy、45万人が熱狂した2度目の6大ドームツアーを映画化 初日舞台挨拶のオフィシャルレポート到着
4
「娘の命」最終話で“衝撃の事実”が判明 「タイトルをくつがえす展開」「沙織が最後まで強くてMVP」
5
DOMOTO、「愛のかたまり」Spotify Live VersionをYouTubeプレミア公開&『THE FIRST TAKE』音源も配信へ
インタビュー・タイムマシン
注目の画像