2019/01/24 11:04
映画『メリ-・ポピンズ リタ-ンズ』ジャパンプレミアが23日、東京都内で行われ、主演のエミリ-・ブラント、日本語吹き替え版声優を務めた平原綾香と谷原章介が登壇した。
1964年公開のディズニ-映画『メリ-・ポピンズ』の20年後を描いた物語。母を亡くし、ピンチに陥ったバンクス家を救うために、ミステリアスで美しい魔法使いのメリ-・ポピンズが、再び空から舞い降りる。
初来日のエミリ-は約300人のファンを前に、「温かい歓迎に感謝しています。実は日本食が一番大好き。今は最高の時間を過ごしています」とあいさつした。「もし自分がメリ-・ポピンズになれたらどんな魔法を使いたい?」と聞かれると「(劇中同様に)家のバスタブにイルカを登場させたいわ」とにっこり。一方の谷原が、「僕には6人子どもがいるのですが、結構やんちゃなのでメリ-・ポピンズにしつけをしてもらいたい」と希望すると、エミリ-は「6人も!? それはメリ-・ポピンズが必要ね!すてきなお父様だけど、ちょっと優し過ぎるんじゃない?」と驚いていた。
役を演じる上ではダンスに苦労したそうで、「9週間のトレ-ニングを行ってから撮影に臨みました」とエミリ-。さらに「一番の挑戦は自分なりのメリ-・ポピンズ像を作る勇気を持つこと。素晴らしい女優さん(前作の主演ジュリ-・アンドリュ-ス)がアイコンと呼べるようなキャラクタ-を作り上げたので、その後に続く自分が、いかに自分なりのメリ-・ポピンズ像を作れるかが大事でした」と、名作に挑むプレッシャ-があったことも明かした。
また「自身とメリ-・ポピンズの共通点は?」と聞かれると「空を飛べるところでしょうか。ええ、私は空を飛べるの。ただちょっと日本酒をいただかないと飛べませんが」とおちゃめに答えていた。
映画は2月1日から公開。
(左から)平原綾香、エミリ-・ブラント、谷原章介
エンタメ OVO
関連記事
最新News
アクセスランキング
インタビュー・タイムマシン
注目の画像