2025/08/04 17:00
スパイク・リーが監督を務める新作映画『天国と地獄 Highest 2 Lowest』は現地時間8月22日に全米公開を控える中で、そのプロモーションの一環として、7月31日に米トーク番組『ザ・トゥナイト・ショー』に出演した。
番組ホストのジミー・ファロンとのインタビューで、スパイクはエイサップ・ロッキーの演技力を称賛し、撮影現場でデンゼル・ワシントンと互角に渡り合っていたと評価した。
「エイサップをなめるなよ。この映画では、デンゼルとエイサップが真っ向からぶつかってるんだ」とスパイクは予告し、「面白いのは、この映画に参加する前から、エイサップってデンゼルの息子みたいに見えるって思ってたんだ。2人はすごく似てる。だからスクリーンで見ると、父と息子のような要素がより明確に見える」と続けた。
【アカデミー賞】受賞俳優のデンゼルと複数の映画で共に仕事をしてきたスパイクは、デンゼルとのシーンで俳優たちが圧倒されてしまう瞬間を目撃してきたことを振り返った。「デンゼルとは5本の映画を一緒にやってきたけど、彼とシーンを共にすると、多くの俳優がただただ圧倒されてしまうんだ。彼は今日生きている中で最も偉大な俳優の一人だ。でもエイサップはそうじゃなかった。真っ向勝負さ。つまり、本当にぶつかり合ってたんだ」とスパイクは語った。
この映画は、黒澤明の1963年のノワール映画『天国と地獄』の“再解釈”となっている。A24とAppleによって製作され、エイサップがデンゼルの息子である「ヤング・フェロニー」というキャラクターを演じ、舞台は米ニューヨーク市に設定されている。エイサップのキャラクターは売れないラッパーで、一方デンゼルは「Stackin Hits」という評判の高いレコード・レーベルを経営し、クインシー・ジョーンズの後継者と目されている。
『天国と地獄 Highest 2 Lowest』は現地時間8月22日に全米公開される予定で、9月5日にはAppleTV+で視聴可能となる。
関連記事
最新News
関連商品
アクセスランキング
1
<ライブレポート>B'zが37年の歴史でファンと築き上げたパッション――ライブツアー【B’z LIVE-GYM 2025 -FYOP-】
2
【ビルボード】Number_i『No.II』が通算4度目となる総合アルバム首位 IMP.の2ndアルバムが2位に登場
3
【先ヨミ】King & Prince『STARRING』20.5万枚で現在アルバム1位独走中
4
DOMOTO、「愛のかたまり」Spotify Live VersionをYouTubeプレミア公開&『THE FIRST TAKE』音源も配信へ
5
Nissy、45万人が熱狂した2度目の6大ドームツアーを映画化 初日舞台挨拶のオフィシャルレポート到着
インタビュー・タイムマシン
注目の画像