2013/09/05 18:02
JA全農あきた「あきたこまち」新CM発表会が5日、東京都内で行われ、新CMキャラクターに起用された壇蜜が出席した。
秋田県生まれの壇蜜は、秋田県のイメージについて「祖母がいる所で、祖母と過ごした記憶が多いんですよ。年を越すときにお赤飯を炊いたり、秋田ならではの風習をしました」と思い出を語った。
“ご飯党”という壇蜜だが、好きなご飯のおかずについては「のりのつくだ煮がたまらないですね。のりのつくだ煮のおにぎりに哲学を感じるんです。のりで巻いた中にのりが入っている構図にすごく矛盾を感じるんですけれど、罪深くおいしいです」と独特の感覚を披露。
「粘り気がある秋田米にちなんで、粘り気がある男性はどう?」と質問されると、「私がそちら側からアプローチしていきたいので、逆に猛烈に来られると自分の居場所を見失ってしまいそうですよね」とコメントした。
壇蜜人気にあやかって、そっくりタレントの小蜜(副島美咲)が出てきているが、「小蜜さんに対してライバル心は?」と聞かれると、「蜜って付いたり私っぽい人が出てきてくださっているんですけれども、あやかっていただけるのは光栄。ライバル心はないです」と答えた。
エンタメ OVO
関連記事
最新News
アクセスランキング
1
ONE OK ROCK、日産スタジアムでのライブ映像作品『ONE OK ROCK DETOX JAPAN TOUR 2025 AT NISSAN STADIUM』7/29リリース決定
2
THE YELLOW MONKEY、全39公演のツアー【TOUR 2024/25 Sparkleの惑星X】全ブロックのライブ映像作品が8/26に発売決定
3
【先ヨミ・デジタル】米津玄師「烏」、初登場でストリーミング・ソング首位走行中
4
吉田仁人『東京』、Billboard JAPANダウンロード・アルバム首位に歓喜 今後の活動に想いを馳せる
5
<インタビュー>ビートルズから櫻坂46まで、知識も音楽も"網目"で広がる――伊沢拓司(QuizKnock)が『十字路』で語る探究論【WITH BOOKS】
インタビュー・タイムマシン








注目の画像