2013/09/04 20:59
映画『凶悪』に出演した山田孝之らキャスト陣
映画『凶悪』の完成披露試写会イベントが4日、東京都内で行われ、出演者の山田孝之、ピエール瀧、リリー・フランキー、池脇千鶴、白石和彌監督が出席した。
原作は死刑囚の告発をもとに、凶悪殺人事件を追ったベストセラーノンフィクション「凶悪 -ある死刑囚の告発-」(新潮45編集部編)。
山田は、冒頭から「今日この後、パーティーや楽しい食事会の予定が入っている人は楽しめなくなることもあると思います」とあいさつ。「今までの取材で、そういう予定のある人は見ないでくれと再三言ってきましたので、その場がもしつまらなくなったり友人関係が駄目になっても責任は取れません」と、これから映画を楽しむファンに向けて異色のPRをした。
シリアスなストーリーに反して、撮影は和気あいあいとした雰囲気で進められたという。山田は「思い返すと、意外と笑いが起きている現場ではあった」と振り返り、ピエールは「撮影の中で楽しいところを見つけて、笑いを共有しないとある意味やっていられないってところもありました」と苦笑した。
リリーは「映画を見終わった方の感想を聞くと、『人がどんどん殺されていくところより、藤井家のヘビーさの方がつらい』ということでした」と明かした。山田演じるジャーナリストの妻役の池脇は、自身の2日間の撮影の様子を思い出して「私の携わったシーンは和気あいあいなどは一切なくて、地獄の2日間だったなということだけ覚えています」と振り返った。
山田は「今日までたくさん取材を受けて、(この映画が)評判だと聞きます。題材がこういう感じなので、ばかみたいに大ヒットする映画ではないと思いますが、見なくていいの? という感じです」と独特の表現でアピール。骨太の社会派サスペンスの本作について「見る勇気がないのかという感じ……見なさい……見ろ……」とだんだん語尾を強めていき、最後は「見ろコノヤロー。バカヤロー」と叫び、場内の笑いを誘った。
映画は9月21日から新宿ピカデリーほか全国ロードショー。
エンタメ OVO
関連記事
最新News
関連商品
アクセスランキング
1
THE YELLOW MONKEY、全39公演のツアー【TOUR 2024/25 Sparkleの惑星X】全ブロックのライブ映像作品が8/26に発売決定
2
ONE OK ROCK、日産スタジアムでのライブ映像作品『ONE OK ROCK DETOX JAPAN TOUR 2025 AT NISSAN STADIUM』7/29リリース決定
3
【先ヨミ・デジタル】米津玄師「烏」、初登場でストリーミング・ソング首位走行中
4
吉田仁人『東京』、Billboard JAPANダウンロード・アルバム首位に歓喜 今後の活動に想いを馳せる
5
<インタビュー>ビートルズから櫻坂46まで、知識も音楽も"網目"で広がる――伊沢拓司(QuizKnock)が『十字路』で語る探究論【WITH BOOKS】
インタビュー・タイムマシン








注目の画像