2022/11/12 11:00
バックストリート・ボーイズのニック・カーターが、2022年11月5日に34歳の若さで死去した弟のアーロン・カーターをSNSで偲んだ。ニックは6日、弟との幼少時代からの写真をインスタグラムに投稿し、「悲嘆に暮れています。弟との関係は複雑でしたけれど、彼への愛は決して色あせることはありませんでした」と綴った。
彼はさらに、「彼がどうにかして、いつの日か健全な道を歩みたくなり、そして切実に必要としていた助けをいずれ見つけてくれることをいつも願ってきました。人は失ったものを誰かや何かのせいにしたくなることがありますが、実のところ、この場合は依存症や精神病が真の悪者なのです」と続けた。
アーロン・カーターが34歳で死去、兄のBSBニック・カーターが追悼「悲嘆に暮れています」
ユニバーサルが、スヌープ・ドッグの決定的な伝記映画の製作に着手した。脚本は『ブラックパンサー/ワカンダ・フォーエバー』の共同脚本家ジョー・ロバート・コール、監督は『ポケットいっぱいの涙』(原題:Menace II Society)や『ダーク・ストリート/仮面の下の憎しみ』(原題:Dead Presidents)などを兄のアルバートと監督したアレン・ヒューズが務める。
2022年11月9日に発表されたこのプロジェクトには、スヌープ本人も深く関わっており、彼の過去のカタログから音楽を取り入れる予定だ。彼はまた、セーラ・レイメイカー(Sara Ramaker)とヒューズと共にこの長編映画のプロデュースを担当する。このプロジェクトは、スヌープがレイメイカーと運営しているデス・ロウ・ピクチャーズの作品第一弾となる。
スヌープ・ドッグの伝記映画が進行中、脚本は『ワカンダ・フォーエバー』の共同脚本家
デビー・マザーズは、エミネムが2022年11月5日に開催された式典で【ロックの殿堂】入りしたあと、純粋に誇らしげな母親として祝福するメッセージを息子に贈った。11月7日にデビーの友人を名乗る女性が共有した動画で彼女は、「マーシャル(エミネムの本名)、言いたいことがあります。あなたの殿堂入りを祝福せずにこの日をやり過ごすわけにはいきませんでした」と切り出した。
そして、「とても愛しています。あなたがそこに到達できると思っていました。長い道のりでしたね。あなたをとても、とても誇りに思っています。そして、自慢の(孫)娘、ヘイリー・ジェイドのこともとても誇りに思っています。ヘイリー、ポッドキャストよく頑張りましたね、二人に神のご加護を。とても愛しています」と続けた。
エミネムは、過去に「クリーニン・アウト・マイ・クローゼット」や「マイ・ネイム・イズ」といった楽曲で、母親のデビーに対してかなり辛辣な悪口を言ってきた(2013年の「ヘッドライツ」で謝罪している)。
エミネム、【ロックの殿堂】入りを受けて母デビーが祝福メッセージ
さて、今週の米ビルボード・ソング・チャートでは、テイラー・スウィフトの「アンチ・ヒーロー」が2週目の首位をキープした。先週、Hot 100史上初のTOP10独占という快挙を達成したテイラーだが、今週は「アンチ・ヒーロー」が1位をキープしたものの、「ラヴェンダー・ヘイズ」が2位から6位、「ミッドナイト・レイン」が5位から7位、「ビジュエルド」が6位から9位にそれぞれランクダウンし、TOP10にとどまったのは4曲だった。
今週2位にはリアーナの新曲「リフト・ミー・アップ」が初登場し、通算32曲目のTOP10入りを果たした。TOP10記録としては、5番目に高いタイトル数を更新している。
【米ビルボード・ソング・チャート】テイラー・スウィフト「アンチ・ヒーロー」首位キープ、リアーナ新曲2位に初登場
そして、アルバム・チャートでもテイラー・スウィフトの『ミッドナイツ』が2週目の首位をキープした。今週『ミッドナイツ』が記録した342,000ユニットは、2位から7位にランクインしているアルバムの週間ユニットを合計した数よりも高く、先週初登場した際も、2位から88位までのアルバムの週間ユニットを合計した数よりも『ミッドナイツ』の記録が上回っていた。
4位には、ザ・ビートルズの『リボルバー』がリエントリーを果たしている。本作は1966年8月に発表した7枚目のアルバムで、同年9月10日~10月15日付の6週間1位を獲得した言わずと知れた名作だが、未発表のセッション・レコーディングやデモ音源等を収録したスペシャル・エディションが2022年10月28日にリリースされたため、今週TOP10に再登場した。
【米ビルボード・アルバム・チャート】テイラー・スウィフト『ミッドナイツ』2週連続首位、ザ・ビートルズ『リボルバー』が4位
その他今週の注目ニュース
ブルーノ・マーズ、2023年1月&2月に米ラスベガスで10公演開催
アル・ヤンコビック、ザ・ルーツと名パロディ曲の数々を披露
セレーナ・ゴメス、新曲「My Mind & Me」で孤独と不安から新しい希望に向かう
オジー・オズボーン、英国への引っ越しには消極的「正直言うと戻りたくない」
スパイス・ガールズのメンバーが再集結、ジェリ・ハリウェルの50歳の誕生日を祝う
関連記事
最新News
アクセスランキング
インタビュー・タイムマシン
注目の画像