Billboard JAPAN


NEWS

2020/06/04

DISH//北村匠海がMステに初単独出演、miletはビルボードライブから生中継

 DISH//のボーカル・北村匠海が、6月5日放送の『ミュージック・ステーション』であいみょん作詞・作曲の「猫」を地上波初披露する。

 本楽曲は、2017年に発売したDISH//のシングル「僕たちがやりました」のカップリング曲。アーティストの一発撮りのパフォーマンスを鮮明に切り取るYouTubeコンテンツ「THE FIRST TAKE」にて、2カ月で1,500万回以上再生され、再び話題となっている。北村は「僕たちが3年前から大切に歌い続けてきた曲です。泣きながらライブで歌ったこともありました」と述べており、「さまざまな感情とともに成長してきた思い入れのある楽曲なので、このような形でたくさんの方に聴いてもらえることをうれしく思います」と、「猫」という楽曲についての思い入れを明かした。そして今回、初めての単独出演となるMステに「正直、緊張します。しかし、たくさんの人に『猫』という楽曲を届けられる機会なので、テレビの前の皆さまにしっかり届けたいと思います。頑張ります!」と意気込みを述べた。

 また今週の『ミュージックステーション』では、湘南乃風の「睡蓮花」のオリジナル動画投稿グランプリTikTokで開催。視聴者から、「睡蓮花」を使った動画を大募集し、その中から最優秀作品が選ばれる。湘南乃風メンバーが選んだ最優秀作品には、サイン入りのタオルをプレゼント。さらに湘南乃風のパフォーマンスの際には、視聴者から送られた動画を使ったコラボ演出も予定されている。

 そして、Mステ放送前後には、初のTikTokを使った生配信も。MCEXITの2人を迎え、生放送前には北村匠海、湘南乃風、miletに意気込みを聞いていくほか、生放送後には北村匠海、湘南乃風、miletShuta Sueyoshi、景井ひならがMステの感想やTikTokの面白さについてトークを繰り広げる。

 また、miletはビルボードライブ東京より生中継。「us」と「inside you」の2曲を披露する。

◎番組情報
『ミュージックステーション』
2020年6月5日(金)21時~テレビ朝日系で放送

関連記事