Billboard JAPAN


NEWS

2020/04/26

YOSHIKI「神は耐えられない試練を人には与えない」 「1日も早い夜明けが来るように」

 「中居正広のキンスマスペシャル」(TBS系)が24日、放送され、エンディングで、X JAPANのYOSHIKIが視視聴者に向けて、緊急スペシャルメッセ-ジを送った。
 YOSHIKIは「今まで当たり前のように身近にいた人が突如いなくなってしまう。そういった経験をされた方は、僕以外にもいると思います。今まで当たり前のようにあった世界が急に変わってしまう。今はそういう時なのかもしれないですね」と語り掛けた。
 続けて「ただ、暗闇は暗ければ暗いほど小さな光だって輝いて見える。今まで当たり前のようにあった日常が、実はすごく大切なことだったんだなと。自分にとってどれだけ素晴らしい人が周りにいたんだろうと…とても考えさせられます。今までは気付かなかった小さな光。ただその光を皆さん信じて、それが大きな光となって僕らを照らしてくれるように。そして1日も早い夜明けが来るようにみんなで協力し合って、頑張れればと思います」と語った。
 最後は「神は耐えられない試練を人には与えない」という英語の文章を紹介。「僕はその言葉をいつも信じて生きてきました。何かあるたびに強くなってきたから、これを乗り越えたときは皆さんもきっと強くなっているでしょう。皆さんの健康と安全を心より祈っています。頑張ろうね」とXポ-ズで締めくくった。