Billboard JAPAN


NEWS

2019/09/18

<来日インタビュー>TOMORROW X TOGETHER 「5人で長く音楽を続けて、一世代を代表するグループになりたい」

 2019年9月7日に開催された【マイナビ presents 第29回 東京ガールズコレクション 2019 AUTUMN/WINTER】で日本初パフォーマンスを果たしたTOMORROW X TOGETHER(以下、TXT)。そのグループ名には、“それぞれ違う君と僕がひとつの夢で集まって共に明日を作って行く”という考えのもと、5人が集まることでパワーを発揮する、元気で明るいグループになるように、という気持ちが込められている。

 そんなTXTは、2019年3月にBTSと同じ事務所“Big Hit Entertainment”から華々しいデビューを飾り、その2か月後に開催された全米5都市での初海外ショーケースのチケットは完売。本国では、8月1日に行われた韓国の音楽賞【2019 MGMA】で新人賞を受賞、8月23日の【2019 SORIBADA BEST K-MUSIC AWARDS】ではルーキー賞を獲得、2019年上半期だけでもすでに2冠を得た“今年のスーパールーキー”なのだ。

 今回Billboard JAPANでは、流行性角結膜炎のため残念ながら欠席となったYEONJUNを除く、SOOBIN、HUENINGKAI、BEOMGYU、TAEHYUNの4人に、日本での初パフォーマンス前にインタビューを行った。

 

――みなさんは今回が日本での初パフォーマンスになりますね。

HUENINGKAI:日本で初めてダンスとパフォーマンスをお見せするんですが、大勢の方の前でのステージなのでとても緊張しています。でも、ドキドキよりも楽しみのほうが大きいですし、なによりも観客の皆さんにも楽しんでいただきたいです。

SOOBIN:一生懸命頑張っている姿をお見せします!

――TXTはどんなところが魅力のグループだと思いますか?

TAEHYUN:メンバーそれぞれの個性も強いんですが、5人が集まった時のシナジーがとても大きいと思います。

――近年、韓国出身アーティストが米国をはじめ世界で評価されていることについて、どのように感じていますか?

SOOBIN:たしかにK-POPは今すごく盛り上がってますよね。僕たちもそれに寄与できたらいいなと思います。頑張ります。

――Big Hit Entertainmentの先輩、BTSは全世界で大活躍されていますね。

TAEHYUN:本当に素晴らしいと思います。すごい先輩たちだと思うと同時に、同じ事務所でもあるので、僕たちも努力をして頑張っていきたいと思います。

――今後コラボしてみたいアーティストはいらっしゃいますか?

HUENINGKAI:まず先輩たちとコラボしてみたいですね。

TAEHYUN:僕たちはデビューしたての新人なので…どんなアーティストともコラボしてみたいです。

――チャレンジしてみたい活動などはありますか?

TAEHYUN:自分たちで作曲して、アルバムに入れられたらいいなと思います。

――最後に、TOMORROW X TOGETHERとして叶えたい夢を教えてください。

HUENINGKAI:新人賞を獲ることが夢だったのですがそれが叶ったので、次は大変だと思いますが、大賞を獲れたらいいなと思います。

TAEHYUN:5人で長く音楽を続けて、一世代を代表するグループになりたいです。

ACCESS RANKING

アクセスランキング

  1. 1

    【ビルボード】Travis Japan「T.G.I. Friday Night」大差でDLソング首位、to HEROesが2位に続く

  2. 2

    <ライブレポート>King Gnu、現代ロックバンドの“王”たる所以を体現した5大ドームツアー【THE GREATEST UNKNOWN】東京公演

  3. 3

    <ライブレポート>SUM 41/ゼブラヘッド/スイサイダル・テンデンシーズら出演【PUNKSPRING 2024】3/16まとめレポ

  4. 4

    【ビルボード】Creepy Nuts「Bling-Bang-Bang-Born」総合連続首位記録9週で歴代2位へ、Travis Japan/ZEROBASEONEが続く

  5. 5

    <ライブレポート>ジャネット・ジャクソン、圧巻の歌とダンスで余すことなくキャリアを綴った5年振り来日公演【TOGETHER AGAIN】

HOT IMAGES

注目の画像