Billboard JAPAN


NEWS

2012/10/16

りなはむ始動宣言 秋葉原と渋谷繋ぐアイドルリーダーに

 かつて某アイドルグループのメンバーとして活躍し、卒業後は女性ファッション誌『Nicky』専属モデルとして注目を集めていた“りなはむ”。彼女が再びアイドルとして始動することを発表した。

 10月5日 TwinBox AKIHABARAにツインテール姿で登場した彼女は、会場を埋め尽くす業界関係者に向けて「私は“渋谷と秋葉原を繋ぐアイドルグループ”を作りたいという想いから、アキシブprojectというものを考えました。このプロジェクトが目指すのは、渋谷と秋葉原にある壁を全壊して、アキバ文化とシブヤ文化を融合させることです」と、堂々と説明。さらに「最近、ギャルの雑誌とかでは、コスプレイヤーギャルだったりとか、ヲタギャルだったりとか、そういうアキバ文化が流行っているように感じるので、アキバとシブヤ、この2つを融合させて新しい文化を築けたら」と意気込んだ。

 アイドル界とギャル界に革命を起こす。その為にも、同プロジェクト発起人であるりなはむは、ひなひ、ゆえちと3人でアイドルグループを結成。その活動の詳細は、10月23日 オフィシャルサイトにて発表される。なお、前述のイベントの模様(http://youtu.be/FVCUUp2QEio)は、YouTube アキシブprojectチャンネルにて公開中だ。