Billboard JAPAN


NEWS

2017/11/29

サム・スミス、2018年におよそ2年ぶりとなる来日が決定

 最新アルバム『スリル・オブ・イット・オール』が全米・全英チャートの両方で1位を獲得し、“天使の歌声”で再び世界を席巻しているサム・スミスが、同作のプロモーションのため2018年1月下旬に来日することが決まった。

 サムの来日は、【第57回グラミー賞】で主要3部門を含む4部門を受賞した2015年に2度の来日を果たして以来3度目となる。前回の来日の際には東京と神戸で公演を行っており、サムの歌声に多くのファンが酔いしれた。今回の来日についてサムは、「ハロー、日本のみんな。この一年半、僕のことを待っていてくれて、僕がアルバムを作れるようにしてくれたことに心から感謝したい。僕も言いたいことがたくさんあるんだ。今はこうしてリリースできることを嬉しく思っている。今度は一緒に歌う番だ。日本に行くのが待ち遠しいよ」とコメント。日本中を魅了した天使の歌声が、再び日本に帰ってくる。また、最新アルバムに対して世界の名だたるアーティストからも続々コメントが寄せられている。

◎エルトン・ジョンからのコメント
「(今作アルバム収録の楽曲)『ヒム』は、この10年の間に世に出された音楽の中で最も優れている楽曲の1つだ。」

◎デミ・ロヴァートからのコメント
『私は、サム・スミスが大好き。サムの新しい音楽も大好き!』

◎ローレン・ハウレギ(フィフス・ハーモニー)からのコメント
『ただただ、とにかく素晴らしいアルバム。あなたの歌声は、私を暖かくしてくれる。』


◎リリース情報
アルバム『スリル・オブ・イット・オール』
2017/11/3 RELEASE
UICC-10034 2,500円(tax out.)

サム・スミス その他の画像・最新情報へ

関連商品