Billboard JAPAN


NEWS

2017/10/13

フジ新音楽番組『Tune』本日10/13よりスタート 日米のビルボードチャートも紹介

 宮澤智アナウンサーが単独MCを務めるフジテレビの音楽番組『Tune』が、10月13日の深夜よりスタートする。

 同番組は、“金曜日の深夜にホットな音楽情報を”をコンセプトに、幅広いジャンルの音楽がピックアップされる。邦楽と洋楽の最新ビルボードチャートも紹介され、番組独自の視点でプッシュする楽曲を届けるだけでなく、ゲストのプライベートや素顔の魅力が、宮澤アナのユニークな視線や切り口で引き出されていく。

 第1回目のゲストには、EXILE THE SECONDが登場。“今気になっているHOTなこと”をテーマにメンバーそれぞれの「ハマっていること」や「夏のマル秘エピソード」が披露される。また番組内では、バラエティー番組初のレギュラー出演となる藤井弘輝アナウンサーがロケ取材を担当するコーナーも。学生時代から音楽活動にも取り組んでいた藤井アナがその経験と音楽性を活かし、アーティストに“藤井目線”で切り込んでいく。

 宮澤アナは、初のレギュラー単独MCの話を受けた際について「“音楽”というまったくこれまでにやったことのないジャンルでしたので、正直ビックリしました。私にとって新たなチャレンジですので、不安・驚き・うれしさの三つの要素が同時に湧き立ちました!」と振り返った。今後の意気込みを問われると、「ゲストの音楽の魅力を引き出すことに加えて、くつろいだ“アットホームな空間”を私が作ることで、楽しんで自然な形でプライベートトークをしてもらえるよう努めていきたいと思います」とコメントしている。

 また、音楽番組を担当することが夢だったという藤井アナは「宮澤さんがメジャーな部分を、そして僕がコアなアーティストさんをそれぞれ深く紹介させていただきます。自分ができる見せ方を、自分なりに表現して精一杯届けていきたいです」と熱い想いを語っている。


◎番組情報
『Tune』
2017年10月13日(金)スタート
放送時間:毎週金曜日 深夜26時25分~26時55分  
MC:宮澤 智 (フジテレビアナウンサー)
ロケMC: 藤井弘輝(フジテレビアナウンサー)
ナレーター:DJ TARO
初回放送ゲスト:EXILE THE SECOND