Billboard JAPAN


NEWS

2017/03/16

星野源、今度は前科者役で主演 「最もだらしなくて好きになれない役」

 人気沸騰中の星野源が、今夏放送のWOWOW「連続ドラマW プラ-ジュ」に主演することが分かった。
 本作は、誉田哲也氏の小説をドラマ化した涙とユ-モアにあふれたエンタ-テインメントミステリ-。
 旅行代理店の営業マン貴生(星野)は32歳。仕事で失敗続きの上に、好きだった女子にも相手にされず、憂さ晴らしに出掛けた先で、よく分からないままに覚醒剤を打たれて逮捕されてしまう。  
 そして会社を解雇され、住んでいた家も火事になるという不運が続く。部屋探しを始めた貴生は「プラ-ジュ」という名のシェアハウスに流れ着く。再就職が決まるまで、と軽い気持ちで住みはじめた貴生だったが、「訳あり」の住人たちが起こすさまざまな騒動に巻き込まれていく。
 星野は「貴生は、自分が演じる登場人物史上、最もだらしなくて駄目な人だと思います。脚本を読んでいる時も『この人苦手だなあ』と声に出しながら読んでいました。でも、3話あたりからやっとその魅力が分かるようになり、妙に好きになってきている自分がいます。不思議な役だと思います」と明かし、「刺激的かつ楽しい作品を届けられるよう頑張りたいと思います」と抱負を語った。

ACCESS RANKING

アクセスランキング

  1. 1

    【ビルボード】Travis Japan「T.G.I. Friday Night」大差でDLソング首位、to HEROesが2位に続く

  2. 2

    <ライブレポート>King Gnu、現代ロックバンドの“王”たる所以を体現した5大ドームツアー【THE GREATEST UNKNOWN】東京公演

  3. 3

    <ライブレポート>ジャネット・ジャクソン、圧巻の歌とダンスで余すことなくキャリアを綴った5年振り来日公演【TOGETHER AGAIN】

  4. 4

    <完全版ライブレポート>Superflyが感謝と癒しを届けた【Heat Wave】ツアーファイナル

  5. 5

    <ライブレポート>SUM 41/ゼブラヘッド/スイサイダル・テンデンシーズら出演【PUNKSPRING 2024】3/16まとめレポ

HOT IMAGES

注目の画像