Billboard JAPAN


NEWS

2017/02/09 18:16

miwa、坂口健太郎と立場逆転 本番前にギタ-指導「教え方を教えました」

 ライフスタイルコスメティックブランド・ロクシタンによる体験型デジタルシアタ-「ロクシタンで、夢みるサクラ」オ-プニングイベントが9日、東京都内で行われ、スペシャルゲストとしてmiwaが出席した。
 フレグランス「チェリ-ブロッサム」シリ-ズの誕生10周年を記念し、サクラの開花のときめきを五感で楽しめる特別な空間としてロクシタン新宿店で常設展示している体験型デジタルア-ト「デジタル プロヴァンス シアタ-」を10日から期間限定でチェリ-ブロッサム(サクラ)仕様に一新する。
 映画『君と100回目の恋』に主演したmiwaがファンを前にト-クを行い、サクラにまつわる思い出として「私の曲に『めぐろ川』という曲がありまして、目黒川は小さいときからお花見以外にも普段から散歩しています。お花見シ-ズンにも散歩して気が向いたらレストランやカフェに入ったり。それで曲を書きました」とエピソ-ドを語った。
 “甘酢っぱい初恋の香り”がするフレグランスにちなみ、坂口健太郎と劇中で演じた純愛へのあこがれを「葵海という役を通して陸(坂口)の思いをもらっているなかで、葵海って幸せだなって思いました」と語るとともに、自身も「憧れますね。安心感を与えてくれる男性ってのはいいんじゃないですか」と笑顔を見せた。
 また、撮影中のエピソ-ドとして「陸が葵海にギタ-を教えてくれるシ-ンなのですが、教えるのってなかなか難しいんですよ。坂口くんは今回の映画のためにギタ-をイチから練習したこともあって」と振り返り、「私はギタ-のレッスンを受けたことがあったので、こんな感じで教えてもらったよって。カメラが回っていないところでは、私が教え方を教えました」と立場が逆転していたことを明かして笑わせていた。

ACCESS RANKING

アクセスランキング

  1. 1

    MAZZEL、ポップな新ビジュアル&ニューアルバム『Banquet』ジャケットを公開

  2. 2

    玉置浩二×オーケストラ公演、2026年ツアータイトルは【Fanfare】に決定 撮りおろしメインビジュアルも公開

  3. 3

    Adoが水に沈みヒールで走る、初の“実写MV”「ビバリウム」公開

  4. 4

    【深ヨミ】M!LK『爆裂愛してる / 好きすぎて滅!』の販売動向を調査

  5. 5

    <インタビュー>AI、活動26年目の原点回帰――“今”と“未来”を語る

HOT IMAGES

注目の画像