Billboard JAPAN


NEWS

2017/02/08

乃木坂46、“ス-ツ男子”のここがたまらない! 生駒里奈「肩こりをほぐす手に浮き出た血管…!?」

 紳士服ブランド「Perfect Suit FActory 2017年 春夏新製品」記者発表会が8日、東京都内で行われ、乃木坂46の秋元真夏、生駒里奈、桜井玲香、高山一実、堀未央奈、松村沙友理、若月佑美が登壇した。
 この日は、間近に迫ったバレンタインにちなんで、メンバ-それぞれが“女子目線”による「ス-ツ男子の萌えポイント」を発表。フリップに「ス-ツにメガネ姿で残業しているところ」と書き込んだ高山は、「薄暗いオフィスで残業している上司とか…? ドラマとかでしか見たことが無いのですが、パソコンの画面がメガネに反射しているのが好きです。真面目な姿に胸が打たれます」と細かい設定まで挙げて、会場の笑いを誘った。
 続く秋元も「真面目な人のネクタイが少しズレているとき」と掲げると、「忙しくて(ネクタイまで)気が回らなかったんだろうな…みたいなところを、私が『曲がっているよ』って言ってチョチョッて直してあげたい」と願望も告白。堀も「ジャケットを直す時にファサッとする姿。郷ひろみさんみたいな、ちょっと脱ぎかけて再び着るという男性特有の仕草が好き。身近なスタッフがやっているのを見たりすると、すごい気合いが入っているなと思います」と独自の萌えポイントを明かした。
 一方、リ-ダ-の桜井は「ス-ツ姿でひとり甘いものを食べている時」と回答し、「ギャップですね。男性が一人でチョコとかコンビニスイ-ツを食べているのを見ると疲れているんだな、糖分ほしいんだな、かわいいなって思います」とちょっぴり疲れた男性に母性本能をくすぐられることを告白。
 同様に「疲れてジャケットを脱ぐ時。(ため息つきで)」と答えた松村は、「設定は人生に疲れている感じ。上司に出した企画書を却下されたり、取引先の人と会話が合わなかったりして、ため息交じりにジャケットを脱ぐみたいな。その壁にぶち当たっている姿、悩んでいる姿がかっこいい」と力説し、もし実際に見掛けたとしたら「声は掛けないけど、遠目で見てニヤニヤします」と妄想を膨らませていた。
(前列)乃木坂46のメンバ-たち、(後列)パルク-ル集団「URBAN UNION」のメンバ-たち
(前列)乃木坂46のメンバ-たち、(後列)パルク-ル集団「URBAN UNION」のメンバ-たち
 またメンバ-の中でも、特に細かいシチュエ-ションを挙げたのが生駒。「手を肩にやって首を回す姿(肩こりをほぐす姿)」と書き込んだ生駒は、その動きを自ら再現すると、「ネクタイとかで首が詰まってたら嫌なんです。残業中なので外していてほしい。ここの筋を見たいので…」と首の“筋肉”が重要であると指摘。さらに「肩に手を当てることで手の血管が見える…みたいな。血管が浮き出てたらなお良い。頑張っているな~っ!て思います」とマニアックな回答を寄せ、笑いを誘った。
 最後に「腕時計を見る時の腕をスッとする姿」と答えた若月は、「片手を上げて見る姿がかっこいいと思う。うちの父親もよくやるんですが、父親は(手のひらが)パ-になるのであまりキュンとはしないんですが…」とダメ出しして、笑いを誘っていた。