Billboard JAPAN


NEWS

2016/12/28

【紅白リハ】星野源、新垣結衣から「頑張ってください」とエ-ル “恋ダンス”共演、NHK側は「予定していない」

 大みそか恒例の「第67回NHK紅白歌合戦」リハ-サルが28日、東京都内で行われ、昨年に続いて2年連続2回目の出場となる星野源が出席した。
 星野は「去年初めて紅白に出させてもらって、そのあと番組で2回立たせてもらったNHKホ-ルはすごく好きな場所。うまく言葉にできないけど、雰囲気だったりすごくアットホ-ムというか」と親しみを語り、「落ち着いた感じで楽しめそうです。すごく楽しみになりました。お客さんの熱気もすごいので、今年もあの熱気を感じられるのが楽しみです」と期待を寄せた。
 この日、ステ-ジ上で入念なリハ-サルを行った星野が歌唱するのは、自身が出演したTBS系ドラマ「逃げるは恥だが役に立つ」の主題歌でもある「恋」。この曲はドラマのエンディング部分で出演者や関係者などが楽曲に合わせて次々と踊ってみせた“恋ダンス”でも話題を呼び、ドラマの物語とともに大人気を博した。
 また、このドラマで主人公・森山みくりを演じた新垣結衣からは撮影期間中に「(紅白)頑張ってください」と声をかけられたという。新垣は本番では審査員を務めるが、期待される星野と新垣の“恋ダンス”共演については「またお仕事を一緒にできるというのはとてもうれしいです。審査員の皆さんやお客さんもたくさん来られると思うし、テレビの前の皆さんも一緒に踊ってもらえたら」と控えめに呼びかけたが、NHK関係者からは「新垣さんとの共演については予定していない」と説明がなされた。
 今年は「夢を歌おう」をテ-マに、紅白あわせて46組が出場。紅組司会を有村架純、白組司会を嵐の相葉雅紀、総合司会を同局の武田真一アナウンサ-が務める。番組はNHK総合で12月31日午後7時15分からオンエア。
入念なリハ-サルを行う星野源

ACCESS RANKING

アクセスランキング

  1. 1

    【先ヨミ・デジタル】Creepy Nuts「Bling-Bang-Bang-Born」602.8万回超えでストリーミング首位走行中 BE:FIRST「Masterplan」が6位に登場

  2. 2

    <ライブレポート>ROF-MAO、大阪城ホールで魅せた初ワンマンはこれまでの集大成

  3. 3

    【先ヨミ・デジタル】BE:FIRST「Masterplan」2万DL超えでDLソング首位走行中 メンバーJUNONソロ曲もトップ10入り

  4. 4

    【ビルボード】Creepy Nutsが7か国で首位 藤井 風「満ちてゆく」タイで1位に上昇

  5. 5

    米津玄師、映画『ラストマイル』主題歌へ新曲「がらくた」書き下ろし

HOT IMAGES

注目の画像