Billboard JAPAN


NEWS

2016/06/20

ミランダ・カ-、料理の腕前を披露 「料理は愛情を込めることが大事」

 マルコメ秋冬新商品発表会が20日、東京都内のホテルにて行われ、モデルのミランダ・カ-が登壇した。
 ミランダは、普段からみそ汁を愛飲しているそうで「1日の始めにいただくおみそ汁が大好き。みそ汁は栄養素も高く、ビタミンBも豊富。とても体に良くて健康的だし、お肌にいいから美容にもいい」と知識を披露した。
 さらに、普段から料理をすることが大好きだというミランダは「お料理にみそを足すだけで健康的かつ、料理をおいしくしてくれるので本当に大好きです」と語り、「みそ汁に入れる好きな具材は?」と聞かれると「きのこ、ワカメやキャベツなどを入れたりするのが好きです」と答えた。
 会見では、みそ汁をはじめ、グルテンフリ-の大豆粉を使ったクレ-プを作る場面も。ミランダが調理した料理を受け取った同社の青木時男社長は「何も言えねぇ!」と感激。ミランダも「愛情をいっぱい込めました」と笑顔を見せた。
 またミランダは、5歳の息子フリンくんも「私が作るグルテンフリ-のマフィンやパンケ-キが大好物。おみそ汁も好きだし、西京焼きとかも好きです。あと、乾燥した塩味の昆布をスナックがわりに食べています」と、プライベ-トな一面も明かした。
 日本について聞かれたミランダは「18歳で初めて訪れて、住んでいる国を除けば最も多く訪れているので、ふるさとのような思いです。日本の文化、日本食、ファッション、そして日本の人たちも伝統も好きです」と語った。
 7月2日からは、米ロサンゼルスで撮影された新CM「私に生きる食。美麻高原蔵篇」、「同 大豆ラボ 大豆粉とスイ-ツ粉篇」のオンエアがスタ-トする。日本食のCMキャラクタ-に起用されたミランダは、両手をあげ「イエ~イ!」と喜びを表現。撮影も「私自身お料理が大好きだし、友人や家族やパ-ティ-などで、料理を振る舞うのが大好きなので、天気がいい中での撮影で本当に楽しかったです」と話した。
ミランダ・カ-とマルコメ君