Billboard JAPAN


NEWS

2016/05/12

『シン・ゴジラ』×ぐでたま 温度差MAXなコラボレーション実現!

 映画『シン・ゴジラ』が7月29日に公開することを記念し、またもやコラボレーション企画を展開する。

 今回のコラボレーションでは、ゴジラをはじめとする東宝の人気怪獣たちと、人気上昇中のぐでぐでとやる気のないサンリオのたまごのキャラクター・ぐでたまとのコラボ商品を発売。なお、コラボ商品の販売は6月より開始されるとのこと。どちらのファンからしても手に入れたいグッズだろう。是非チェックしてほしい。

(C)2013,2016 SANRIO CO.,LTD. S/D・G TM&(C)TOHO CO.,LTD.

◎映画『シン・ゴジラ』について
誕生から約60年、これまでに日本で計28作品が製作され、世界でも幅広い人気を博している『ゴジラ』。その国内12年ぶりとなる最新作がついに公開! 脚本・総監督は、人気アニメ『エヴァンゲリオン』の生みの親・庵野秀明。シリーズ初のフルCGで描かれるゴジラは、史上最大となる体長118.5メートルのスケールはもちろん、我々の想像を遥かに超える最強の完全生物として、“大いなる恐怖”を持ってスクリーンに現れる。
そのゴジラと対峙するのは、主演の長谷川博巳をはじめ、竹野内豊、石原さとみら、日本映画界を代表するオールスターキャスト。その数なんと328人! この夏、史上最高のゴジラ映画を目撃せよ。

◎ぐでたまについて
サンリオが2013年に開発した、ぐでぐでとやる気のない、たまごのキャラクター。サンリオが開催した食べ物をモチーフにした新キャラクターの一般人気投票企画「食べキャラ総選挙」で第2位に。TBS系・朝の情報番組『あさチャン!』内のショートアニメに起用され、ぐでたまの発する「ムリだから」「明日から本気だす」「めんどくせえ」等の脱力感のある言葉が共感をよび人気キャラクターに。Twitterのフォロワー数は約64万人(2016年5月現在)。LINEのスタンプでも常に人気となっている。サンリオ並びに各ライセンシーより、グッズ、出版物が発売中。
.

庵野秀明 その他の画像・最新情報へ