Billboard JAPAN


NEWS

2016/03/20

ディズニー・チャンネル『ライオン・ガード ゆうしゃのでんせつ』4月日本初放送

 全世界で大ヒットを記録したディズニー映画『ライオン・キング』のDNAを受け継ぐTVアニメーション・シリーズ『ライオン・ガード ゆうしゃのでんせつ』が4月にディズニー・チャンネルにて初放送される。

  本作はTVアニメーション・シリーズ『ライオン・ガード』の序章となる長編アニメ。主人公カイオンが伝説のカーディアン“ライオン・ガード”の新たなリーダーとなり、王国に起きる様々な事件を乗り越えてプライドランドを守るストーリー。また、映画『ライオン・キング』より、プライドランドの王シンバ、お調子者のミーアキャットのティモン、食いしん坊のいのししプンバァなどが登場することも発表された。放送に先駆け、声優を担当する宮本充、三ツ矢雄二、畠中洋よりコメントが到着している。長編アニメ『ライオン・ガード ゆうしゃのでんせつ』は4月16日14時30分より放送。

◎シンバ役宮本充 コメント
 初めてシンバの声を演じてからもう20年以上たち、僕もその間に結婚して2児の父となりました。シンバとともに成長しているような気がします。こうしてひとつの役をいつまでも演じられるのは、本当に嬉しいことです。見どころは、ライオン・ガードとなったカイオン達が色々なことを学んで成長していく過程。さりげない台詞の中に多くの教訓が含まれているような気がします。そしてやはり歌。僕も歌います。お楽しみに!

◎ティモン役三ツ矢雄二 コメント
 ティモンは大好きな役なので、再び演じられてチョーうれしいです。「ライオン・キング」の世界そのままに新しい「サークル・オブ・ライフ」が始まります。「ライオン・ガード」の活躍をおたのしみに。ティモンの活躍もね!

◎プンバァ役畠中洋 コメント
 改めてプンバアの持つ可愛らしさにノックアウトされてます。とっても思慮深いところ、それとは真逆の抜けたところ、全てが愛しいキャラクターです。「ライオン・キング」からのおなじみのキャラクターに加え、「ライオン・ガード」に登場する主要なキャラクターたちは、とても個性的でキュートな動物たち。色んな冒険が待っています。ぜひご家族でお楽しみ下さい!

◎番組概要
アニメ『ライオン・ガード ゆうしゃのでんせつ』
2016年4月16日(土)14:30~15:30
ディズニー・チャンネル
(c)Disney

ディズニー・チャンネル その他の画像・最新情報へ