Billboard JAPAN


NEWS

2015/05/08

映画『Descendants』ポスターアート初公開、ディズニー映画の悪役の子どもたちが主人公

 ディズニー・チャンネル・オリジナル・ムービー最新作『Descendants(ディセンダンツ)』のポスターアートが全米で初公開された。

 『Descendants』とは“子孫”の意味を指し、今回公開されたポスターアートの中で中央に立っている“マル”は『眠れる森の美女』の悪役マレフィセントの娘だ。マルの後ろにはマレフィセントの影があり、親子関係の明確さとその不気味さが印象的である。他にもディズニー映画の悪名高き親を持つ子どもたちが一緒に写り、それゆえの彼らの葛藤や自分たちの手で人生を切り拓く成長を描くなど、子を持つ親に向けてのメッセージ性も感じられる作品となっている。

 主役のマルを演じるのは、ディズニー・チャンネルのドラマシリーズ『うわさのツインズ リブとマディ』でヒロインを務めるダブ・キャメロン。そしてエグゼクティブ・プロデューサー兼監督は、『ハイスクール・ミュージカル』『マイケル・ジャクソン THIS IS IT』を手掛けたケニー・オルテガが担当しており、彼の手によるキャッチ―な楽曲とダンスシーンの数々も見どころの一つだ。「もしディズニー・キャラクターに子孫がいて、10代だったら?」という発想から誕生した本作は、公式チャンネルですでに予告動画が公開されており、今年日本でもディズニー・チャンネルでの独占初放送が決定している。

◎予告動画:https://youtu.be/t4UUQqefajc
(C)Disney

ディズニー・チャンネル その他の画像・最新情報へ

ACCESS RANKING

アクセスランキング

  1. 1

    ジャニーズWESTが『anan』に登場、円陣にファンを入れる激エモショットも

  2. 2

    中島健人、2022年配信Netflix映画『桜のような僕の恋人』に主演

  3. 3

    エビ中、現6人体制としては最後のツアーが幕開け「次に続いていくステージ」

  4. 4

    秋山黄色、初の全国ツアーがスタート「これからも一緒に生きていきましょう」

  5. 5

    MOROHA、春ツアー開催「ルールを守り、最善を尽くし、あなたに会いたいです」

HOT IMAGES

注目の画像