Billboard JAPAN


NEWS

2021/02/15

ザ・ウィークエンド、【スーパーボウル】ハーフタイム・ショーの製作舞台裏に密着したドキュメンタリーが公開へ

 ザ・ウィークエンドが【第55回NFLスーパーボウル】で披露した、ヒット曲満載のハーフタイム・ショーの製作舞台裏に迫るドキュメンタリーがショウタイムで公開される。シンプルに『The Show』と題されたこの作品は、不透明な激動の1年の中、注目のライブに向けて何か月も休みなく準備が進められた過程に密着している。

 【エミー賞】ノミネート経験を持つナディア・ホールグレン(Nadia Hallgren)監督は声明で、「(この作品は)カメラの前と後ろで、最高水準で働く役員やクリエイターたちの多様なチームによる一連の作業を見るための窓となります。これらの達人たちが、他の人々を向上させながら自らの仕事をこなす姿を見るのは楽しいものです。(この作品が)大きな夢を追うよう、人々を刺激してほしいと思います」とコメントしている。

 今年のハーフタイム・ショーは、ジェイ・Z率いるロック・ネイションとNFLによる2回目のコラボで、初めて黒人男性(ジェシー・コリンズ)がエグゼクティブ・プロデューサーを務めた。

 『The Show』はハーフタイム・ショーを主催するペプシの社内コンテンツ・スタジオと、Boardwalk Picturesが製作し、年内にリリースされる。

ザ・ウィークエンド その他の画像・最新情報へ

関連商品