2021/01/14 15:15
今週のCDアルバム売上レポートから2021年1月11日~1月13日の集計が明らかとなり、ヒプノシスマイク-Division Rap Battle-の『Straight Outta Rhyme Anima』が31,166枚を売り上げて首位を走っている。
本作はアニメ『ヒプノシスマイク -Division Rap Battle- Rhyme Anima』に登場する楽曲を網羅した音楽集で、オープニング・テーマ「ヒプノシスマイク -Rhyme Anima-」と、エンディング・テーマ「絆」のフルバージョンのほか、劇中歌、BGMなど全50曲が収録されている。
2位は2021年1月18日付(集計期間:2021年1月4日~1月10日)の週間アルバム・セールス・チャートで1位を獲得したSixTONESの『1ST』。リリース2週目を迎えた今週前半も22,530枚を売り上げて、累計売上枚数は49.4万枚を突破し、ハーフミリオンの大台を目前としている。続いて、7ORDERの『ONE』が3位を走行中。本作は全曲メンバーのセルフプロデュースで制作されたメジャー1stアルバムだ。
1月18日付チャートで2位を獲得したYOASOBIの『THE BOOK』は、9,946枚を売り上げ現在4位を走っている。また5位には、ももいろクローバーZの『月色Chainon』が6,801枚を売り上げ速報トップ5入り。表題曲は劇場版『美少女戦士セーラームーン Eternal』の主題歌に起用されている。
◎Billboard JAPAN アルバムセールス集計速報
(集計期間:2021年1月11日~1月13日)
1位『Straight Outta Rhyme Anima』ヒプノシスマイク-Division Rap Battle-(31,166枚)
2位『1ST』SixTONES(22,530枚)
3位『ONE』7ORDER(13,718枚)
4位『THE BOOK』YOASOBI(9,946枚)
5位『月色Chainon』ももいろクローバーZ(6,801枚)
※Billboard JAPANのCDセールスデータは、SoundScan Japanのデータを使用しています。
関連記事
最新News
関連商品
アクセスランキング
1
<イベントレポート>藤井フミヤ、公式アンバサダーを務める没入型展覧会【クリムト・アライブ】に登場「もっと日本の人に知ってもらいたい」
2
「KANの歌を歌い継いでいきたい」根本要/馬場俊英/K/トータス松本/槇原敬之がファンと紡ぐKANの音楽ヒストリー
3
<ライブレポート>BAND-MAID、ファンと共に創り上げた渾身のツアーファイナルを経て世界へ
4
King & Princeのニューアルバム『STARRING』、50TA/いきものがかり水野/eill/Tempalay小原ら参加
5
<ライブレポート>Mrs. GREEN APPLE、夢に見てきた光景に感動 計10万人動員した10周年記念ライブに続く次なる舞台は5大ドームツアー
インタビュー・タイムマシン
注目の画像