2010/03/03 00:00
3/2(水)の晩、“BLUEPRINT 3 TOUR”を敢行中のNYのブルックリン出身のラッパーJAY-Zが、地元NYのマディソン・スクエア・ガーデン(MSG)でのパフォーマンスを披露した。
MSGでは昨年11月にKID CUDI、RIHANNA、BEYONCE、JOHN MAYERらの大物ゲストを迎えたショーを行っているが、この晩のステージでは前回よりもゲストのパフォーマンスが少なく比較的落ち着いたものとなった。そして地元出身のJAY-Zは、ステージにゲストのLIL WAYNEとYOUNG JEEZYが登場した際、ファンに向かって「夢が生まれるこのNYという街が、どうして“コンクリート・ジャングル”と呼ばれるのか?」と問いかけていた。
ちなみにゲストの1人WAYNEだが、本来ならばこのライヴがあった日に法廷で1年の実刑判決を言い渡されることになっていた。しかし同日の朝、法廷で火災が発生したために判決の言い渡しが翌日に延期となり、予期せぬ形で手に入れた“自由な晩”をステージで過ごすこととなった。
この晩のオープニング・アクトを務めたのはTREY SONGZで、自身のステージでは最新ヒット曲の「INVENTED SEX」や「NEIGHBORS KNOW MY NAME」を含めた30分のショーを展開。その後、JAY-Zのステージにも登場して、「ALREADY HOME」や「HEART OF A CITY」を一緒にパフォーマンスした。またその後FABOLOUSを呼び込み、「SAY AHHH」を歌いながら女性の観客1人に酒を飲ませるパフォーマンスも見せていた。
その他、この晩のゲストにはNICKI MINAJ、DRAKE、AKONなどが登場して様々なパフォーマンスを展開。JAY-Zを中心にNYのファンを大いに盛り上げていた。
関連記事
最新News
アクセスランキング
1
【ビルボード】King & Prince『STARRING』25.4万枚でアルバムセールス首位獲得 THE ALFEE/TOMORROW X TOGETHERが続く
2
<ライブレポート>HAGANE、圧巻のサウンドと歌で魅了したバンド初の全国ツアーファイナル 2026年冬アルバム発売も発表
3
<ライブレポート>春茶、会場がありったけの幸福感に包まれたバースデーライブ開催
4
<ライブレポート>女王蜂 聖なる産声がもたらす独壇場――単独公演【アヴちゃん聖誕祭2025~GAL GAL GAL~】
5
<ライブレポート>Snow Man、自身2度目の5大ドームツアー開催 “カリスマ性”を発揮した東京ドーム初日公演
インタビュー・タイムマシン
注目の画像