2018/11/08 19:15
乃木坂46の鈴木絢音と佐々木琴子が8日、都内で行われた舞台「けものフレンズ」2~ゆきふるよるのけものたち~初日会見に出席した。
本作は、ゲ-ム、アニメ、マンガなどで展開されているメディアミックスプロジェクト「けものフレンズ」の舞台最新作。“ゆきやまちほ-”を舞台に、“フレンズ”と呼ばれるアニマルガ-ルたちの友情を描く。
本作でギンギツネ役を務める鈴木は、「初日ということで緊張していますが、皆さんの力を合わせて頑張っていきたいと思います」とあいさつ。キタキツネ役の佐々木も「久しぶりの舞台で緊張もドキドキもしているんですが、すごく楽しみなので一生懸命頑張りたいなと思います」と意気込んだ。
また、鈴木は「舞台の最初のシ-ンはキタキツネ(佐々木)と二人で出ていますが、それからいろいろなフレンズと出会って変わっていくので、その姿を見てもらえたら」と見どころをアピ-ル。佐々木は「ダンスシ-ンが多いので、みんなでワイワイ楽しく踊っている姿を見てもらいたい」と語った。
本作は、サ-バルの回、アライさんとフェネックの回、PPPとマ-ゲイ回と、回によって一部のフレンズが入れ替わり、3パタ-ンの舞台が楽しめることでも注目されているが、鈴木は「せりふが少しずつ違んです。似てて違うことを言うので、しっかり確認してやらないと間違えちゃいそう」と苦笑いで明かした。
また、初演から本作に出演しているオカピ役の野本ほたるは、本作が「けものフレンズ」初出演になる鈴木と佐々木について「すごい人見知りだと聞いていたので、私たち(初演・再演時から出演しているキャスト)が話し掛けてかけていいのかなと思ってたんです」と明かしたが、最終的には「芝居の中で仲良くなった」と話し、タイトルにちなんで「“フレンズ”です」と笑顔を見せた。
舞台「けものフレンズ」2~ゆきふるよるのけものたち~は18日まで品川プリンス クラブeXで上演。
舞台「けものフレンズ」2~ゆきふるよるのけものたち~初日会見の様子
エンタメ OVO
関連記事
最新News
アクセスランキング
1
<ライブレポート>GAN(岩田剛典)/INI/=LOVEが夢のコラボで魅せた“神回ライブ” 【音道楽LIVE2026 ~初夏の宴~】
2
【ビルボード】日向坂46『Kind of love』52万枚でシングル・セールス首位獲得 デビュー以来17作連続の快挙
3
北島三郎×大江裕の初対談映像が公開
4
『2026年 JASRAC賞』金賞はMrs. GREEN APPLE「ライラック」に 銀賞受賞の「川の流れのように」を氷川きよしが歌唱
5
【クランチロール・アニメアワード2026】<アニメ・オブ・ザ・イヤー>受賞作『ヒロアカ』にザ・ウィークエンドがトロフィー授与、<最優秀アニソン賞>は米津玄師「IRIS OUT」
インタビュー・タイムマシン
注目の画像