2017/12/18 20:43
映画『パディントン2』日本語吹き替え版の完成披露試写会が18日、東京都内で行われ、声優を務めた松坂桃李、古田新太、三戸なつめ、斎藤工が舞台あいさつに登壇した。
本作は、ペル-から英ロンドンにやって来た“紳士過ぎる”クマのパディントンとブラウン一家の交流を描き、全世界で328億円の興行収入を記録した大ヒット作の続編。
2年ぶりにパディントンの声を担当した松坂は「世間では(パンダの)シャンシャンが話題になっていますが、来年はこのクマが恐ろしいほど話題になる。本当に面白いから、皆さんの力を借りて盛り上げていきたい」と語った。
本作では、パディントンが欲しい絵本を買うためにアルバイトに精を出す。すると「バイトを探すなら、僕に聞いてください。ぴったりのものを見付けます」と、求人サイトのCMに出演中の斎藤が名乗りを上げた。
松坂に「どんなバイトがいいですか?」と問われると、斎藤は「体毛は生かしたい。ヌルヌルプロレスで、野獣対女子プロレスラ-というのはどうかな」と、突拍子もない答えで会場の笑いを誘った。
また松坂は、自身のアルバイト経験がス-パ-の青果売り場だったそうで「野菜を売っていたけれど、料理なんてしたことがないから、お客さんに聞かれても、だいたい煮ればいいで乗り越えていた」と明かした。
ステ-ジにはプロモ-ション用の高さ2メ-トル40センチ、幅1メ-トル80センチの、巨大な飛び出す絵本も登場した。松坂は「おしゃれですねえ。やることがいちいちおしゃれ」と感激の面持ち。
そして「パディントンとブラウン家の絆はでき上がっていて、今回はロンドンの人との、さらに新しいコミュニケ-ションが垣間見えたのがうれしかった。クマが二足歩行をしてしゃべっても、誰も疑問を持たない。疲れやストレスもパディントンが吹き飛ばしてくれて、心が軽くなります」とアピ-ルした。
映画は2018年1月19日から全国公開。
(左から)パディントン、古田新太、松坂桃李、斎藤工、三戸なつめ
エンタメ OVO
関連記事
最新News
アクセスランキング
1
<ライブレポート>B'zが37年の歴史でファンと築き上げたパッション――ライブツアー【B’z LIVE-GYM 2025 -FYOP-】
2
【ビルボード】Number_i『No.II』が通算4度目となる総合アルバム首位 IMP.の2ndアルバムが2位に登場
3
Nissy、45万人が熱狂した2度目の6大ドームツアーを映画化 初日舞台挨拶のオフィシャルレポート到着
4
DOMOTO、「愛のかたまり」Spotify Live VersionをYouTubeプレミア公開&『THE FIRST TAKE』音源も配信へ
5
【先ヨミ】King & Prince『STARRING』20.5万枚で現在アルバム1位独走中
インタビュー・タイムマシン
注目の画像