2012/07/12 05:06
女優の米倉涼子が11日(現地時間10日)、ニューヨーク・ブロードウェーミュージカル「CHICAGO(シカゴ)」で主演のロキシー役を演じた。日本人女優のブロードウェー主演は実に54年ぶりの快挙。
2008年、10年の過去2回、同作日本版に主演した米倉は、ブロードウェーデビューを前に、1年半以上かけて英語を猛特訓。英語での演技が初挑戦とは思えないほど流ちょうなせりふ回しと発音で、2時間半の舞台を生き生きと、エネルギーに満ちたパフォーマンスで観客を魅了した。
終演後の囲み取材で米倉は、「今でも手が震えるほど緊張しましたが、同時に心から楽しめました。これまでの苦労もすべて生きている証だと思える。始まったばかりですが、もし次があるなら絶対に挑戦したい」とうれし涙をこらえながら、笑顔で初日の感動を語った。
8月30日から9月16日、アメリカ版ツアーカンパニーと共に東京・赤坂ACTシアターで凱旋(がいせん)公演を行う。
エンタメ OVO
関連記事
最新News
アクセスランキング
1
【先ヨミ・デジタル】玉置浩二「ファンファーレ」ふたたびDLソング首位走行中 『ズートピア』主題歌シャキーラが上昇中
2
<インタビュー>HANA、「NON STOP」に込めた“止まらない”覚悟――【BMSG FES】に『紅白歌合戦』出場、怒涛のデビューイヤーを駆け抜けて
3
BE:FIRST&Number_iが総合首位、back number「ヒロイン」がグローバル上昇、雨穴が喜びのスピーチ:今週の邦楽まとめニュース
4
「終幕のロンド -もう二度と、会えないあなたに-」「一体どんな終幕を迎えることになるのか」「この脚本だと、演者の皆さんは大変だと思う」
5
AI、新曲「Not So Different」&「ハピネス」アコースティックver.をパフォーマンス
インタビュー・タイムマシン
注目の画像