2017/08/14 13:00
BLUE ENCOUNTが、8月11日、12日に開催された【RISING SUN ROCK FESTIVAL 2017 in EZO】に初出演した。
この夏だけで10本以上の夏フェスに出演する彼ら。この日は「Survivor」からライブがスタート。バンドを組んだ高校の頃からずっと憧れていたライジングサンに出演できた喜びを語るヴォーカルの田邊。雨の中集まってくれた人たちと最高の景色を見たいと、新曲の「SUMMER DIVE」が演奏される。この曲は夏フェスでお客さんと盛り上がれるようにと作られた曲で、タオルを振ったり回したり踊ったりとEARTH TENTに集まった人たちはバカ騒ぎ状態に。
それでも足りないと、「盛り上がるだけだったらどこのステージでも、どこのフェスでもいいの! (俺らはライジングサンに)来たかったから来たの! あんたたちもそうでしょ? だったらそれ相応のパワー、一緒に使ってよ!」と興奮気味にマイクを強く握りしめて叫ぶ田邊。その言葉に大きな歓声があがる。
「どんなバンドって思われてんのかわかんないけど、こんなバンドです。見ないとわかんねえんだよ。結構いいでしょ?(笑)。あんたを笑わすためにきました!」いつでもどこでも情報が手に入り、音楽が楽しめる今の時代に、日常を忘れられる空間で、顔と顔を合わせて音楽を楽しむこと。その喜びとかけがえなさが、ライジングサンにはある。ラストの「Answer」と「もっと光を」で、バンドの思いと、この場所に音楽を楽しみに集まった人の思いとが完全にひとつになり、BLUE ENCOUNTの熱いパフォーマンスが締めくくられた。
なお、【RISING SUN ROCK FESTIVAL 2018 in EZO】は2018年8月10日、11日に開催される。
◎公演情報
【RISING SUN ROCK FESTIVAL 2017 in EZO】
2017年8月11日・12日
北海道小樽市・石狩湾新港樽川ふ頭横野外特設ステージ
(C)RISING SUN ROCK FESTIVAL 撮影:藤川正典
関連記事
最新News
関連商品
アクセスランキング
1
【先ヨミ・デジタル】Mrs. GREEN APPLE「Brand New」初登場でストリーミング・ソング首位走行中 約4か月ぶりの“週間1,000万回再生”達成なるか
2
日向坂46、五期生が初の単独アリーナ公演で躍動「五期生の10人とこの世界で存在できてよかった」
3
<インタビュー>米津玄師 「夜鷹」で見つめた、フィクションという聖域――創作の原風景にある“愛すべき故郷”
4
【先ヨミ・デジタル】Number_i「BUGS LIFE」がDLソング首位を独走中 米津玄師/SixTONESが続く
5
【FIFAワールドカップ2026】ミック・ジャガー&リアム・ギャラガー、イングランド敗退に対照的な反応
インタビュー・タイムマシン
注目の画像


【RSR2017】スカパラがチバユウスケ(The Birthday)、YONCE(Suchmos)ら多彩なゲストとコラボ 















