2012/01/23 22:00
日本でのブレイク時から、リアルタイムで台湾でも人気の高かった西野カナが、現地の紅白歌合戦といわれる「超級巨星紅白藝能大賞」に出場した。
東日本大震災の際には200億円の義捐金が集まるなど、親交が厚いことで知られる台湾。日本の音楽などもいち早く届くことから、かねてより西野カナの人気も高く、現地のJ-POPチャートを何度となく賑わせていた。
そんな中TV局サイドからオファーを受け、前述の番組出演を果たした彼女は、子供たちから千羽鶴のプレゼントを受け、お返しに現地の名曲を中国語で披露。この他にも大ヒット曲『会いたくて 会いたくて』『たとえ どんなに・・・』も歌唱し、観衆から大喝采を受けた。
◎西野カナ コメント
初めての台湾でこのような大きな番組に出演させて頂き、本当に嬉しかったです。
台湾の方々は本当に皆さんあたたかくて、滞在中、海外にいるとは思えない感じでした。
気候や街並みも大好きなので、次はぜひプライベートでも来てみたいです。
関連記事
最新News
関連商品
アクセスランキング
1
「KANの歌を歌い継いでいきたい」根本要/馬場俊英/K/トータス松本/槇原敬之がファンと紡ぐKANの音楽ヒストリー
2
<ライブレポート>BAND-MAID、ファンと共に創り上げた渾身のツアーファイナルを経て世界へ
3
【先ヨミ・デジタル】なにわ男子「Never Romantic」2.2万DL超でDLソング首位走行中 BE:FIRST/ROIROMが続く
4
<イベントレポート>藤井フミヤ、公式アンバサダーを務める没入型展覧会【クリムト・アライブ】に登場「もっと日本の人に知ってもらいたい」
5
<インタビュー>結成10周年を超え、夢の紅白初出場へ――M!LK「イイじゃん」「好きすぎて滅!」で果たした飛躍、リーダー吉田仁人が語る
インタビュー・タイムマシン
注目の画像
















