2017/02/06 16:54
映画『一週間フレンズ。』のバレンタイント-クイベントが6日、東京都内で行われ、出演者の川口春奈、松尾太陽、上杉柊平、高橋春織、主題歌を担当したスキマスイッチ(大橋卓弥、常田真太郎)が出席した。
本作は、葉月抹茶氏の人気コミックを実写化した恋愛映画。毎週月曜日になると友人の記憶を失ってしまう記憶障害を持つ女子高生・藤宮香織(川口)と、彼女のことをひたむきに思い続けるクラスメ-トの長谷祐樹(山崎賢人)との切ない恋を描く。
イベントではバレンタインにちなんだ「憧れの告白シチュエ-ション」などを実施し、会場は甘いム-ド一色となった。
理想の告白をされるシチュエ-ションについて、香織の中学生時代の同級生を演じた上杉が「チョコを渡されたのも気づかないぐらいさらっと渡されて、『じゃあね』って言われたらその後の妄想が止まらないと思います」と男目線で語った。
すると、隣で聞いていた川口も思わず「それだ!」と共感。続けて川口は「めちゃくちゃその人のことを考えて、夜チョコを作って、お手紙も書いたのにさらっとみたいな」と憧れのシチュエ-ションを語った。
また、10日に22歳の誕生日を迎える川口を祝福して、ト-クコ-ナ-後、ファンから「ハッピ-・バ-スデ-・トゥ-・ユ-」の合唱が起こり、主題歌「奏 (かなで)for 一週間フレンズ。」を担当したスキマスイッチがサプライズで登場した。
川口は驚いた表情を浮かべながら「うれしい」と声を上げ、主題歌のミニライブを行うことが発表されると「うそ-! やば-い!」と感激。うれし涙を浮かべながら聴き入った川口は「びっくりしましたし、大好きな歌で、歌詞も世界観も映画に合っていると思っていて。大事な作品に大好きな曲を使わせていただいて光栄です。うれしいです」と涙をこらえながら思いを吐露した。
サプライズの成功に大橋も「皆さんで協力して驚かせようという企画だったので、緊張しました」とほっと胸をなでおろし、「大切な曲ですので、こうやって映画で使っていただけるのもありがたいですし、とてもすてきな使い方をしてくださっていたので感謝しています」と話し、会場を感動的なム-ドで包んでいた。
映画は2月18日全国公開。
(左から)上杉柊平、スキマスイッチ、川口春奈、松尾太陽、高橋春織
エンタメ OVO
関連記事
最新News
関連商品
アクセスランキング
1
【ビルボード 2025年 年間Top Lyricists】大森元貴が史上初となる3年連続1位 前年に続き5指標を制する(コメントあり)
2
【ビルボード 2025年 年間Artist 100】Mrs. GREEN APPLEが史上初の2連覇を達成(コメントあり)
3
【ビルボード 2025年 年間Top Albums Sales】Snow Manがミリオンを2作叩き出し、1位&2位を独占(コメントあり)
4
【ビルボード 2025年 年間Top Singles Sales】初週120万枚突破の快挙、INI『THE WINTER MAGIC』が自身初の年間首位(コメントあり)
5
<年間チャート首位記念インタビュー>Mrs. GREEN APPLEと振り返る、感謝と愛に溢れた濃厚な2025年 「ライラック」から始まった“思い出の宝庫”
インタビュー・タイムマシン







注目の画像



スキマスイッチをゲストに迎えて、3/1にFM802公開収録を実施










