Billboard JAPAN


NEWS

2015/12/11 16:54

ふなっし-、探偵役でドラマ初主演 「梨ながらアクションシ-ンが楽しみなっし-」

 来年1月7日に放送されるフジテレビのスペシャルドラマ「ふなっし-探偵」に、千葉県船橋市非公認ご当地キャラクタ-で梨の妖精ふなっし-がドラマ初主演することが分かった。ふなっし-は、ゆるキャラではないもう一つの顔の探偵として難事件解決に挑む。
 物語は都内各所で連続爆破事件が発生するところからスタ-トし、警察に犯人からの爆破予告が届く中、相棒の刑事・平塚平助(児嶋一哉)と結束して事件解決に挑むふなっし-の奮闘を描く。
 平助の上司の刑事課長として、同局の「痛快TV スカッとジャパン」で木下ほうかが演じる“イヤミ課長”こと馬場課長が登場する。
 さらに、ふなっし-探偵をさまざまな面からバックアップする助っ人として、多数のご当地キャラクタ-仲間が大集合する。
 “日本の平和を守る”“子どもたちの笑顔を守る”をポリシ-に、そのためなら努力を惜しまない名探偵を演じるふなっし-は「本当にこれやるのかな? と素朴な疑問から始まったなっし-。いよいよふなっし-主役でドラマをやるまでにフジテレビは追い詰められたんだと思ったなっし-」とブラックジョ-クを飛ばした。
 探偵を演じるに当たっては「跳び蹴りとか回し蹴りとか、リハ-サルで格闘シ-ンを練習させられたので、梨ながらアクションシ-ンが楽しみなっし-」と準備は万全だといい、「夢あり冒険あり謎解きあり! 家族一緒にお正月に見てほしいなっし-なっ!」とアピ-ルした。
 ふなっし-のバディ-(相棒)を演じる児嶋も同じく「ふなっし-の相棒が児嶋というのも、コレはやばいなと思いました」と不安をのぞかせつつ、「ふなっし-は突込みが鋭くて、初めてなのに掛け合いがすごくうまくいきました。僕とふなっし-の新鮮なコンビも楽しみにしていただきたいです」とメッセ-ジを寄せた。

関連商品

ACCESS RANKING

アクセスランキング

  1. 1

    「再会」“淳一”竹内涼真の激白が「すごく苦しかった」 「子役の子が上手過ぎる」「南良刑事が有能」

  2. 2

    M!LK「好きすぎて滅!」自身初のストリーミング累計1億回突破(2/25修正)

  3. 3

    【ビルボード】なにわ男子『HARD WORK』73.7万枚でシングルセールス首位獲得 M!LK『爆裂愛してる / 好きすぎて滅!』61.5万枚で2位

  4. 4

    Billboard Japan Hot 100

  5. 5

    玉置浩二×オーケストラ公演、2026年ツアータイトルは【Fanfare】に決定 撮りおろしメインビジュアルも公開

HOT IMAGES

注目の画像