Billboard JAPAN


NEWS

2015/12/07 18:47

五郎丸歩がアサヒビ-ルとパ-トナ-シップ契約  「自分が目立ってうれしいという気持ちは全くない」

 「子どもたちに夢を持ってもらう機会が増えるのは大切」と語った五郎丸歩選手
 アサヒビ-ルがラグビ-プレ-ヤ-の五郎丸歩選手とパ-トナ-シップ契約を締結し、7日、東京都内で記者発表会が行われた。
 契約は今月からで、来年発売予定の大型新商品の広告出演が決定している。さらに今後、五郎丸選手と共にラグビ-振興・スポ-ツ振興を目的とする「All for One!プロジェクト」を発足し“少年少女を対象としたラグビ-教室”や“スポ-ツが持つ素晴らしさを伝える講演会”などを開催していく。
 五郎丸選手は「サポ-トしていただいて初めて結果が残せたり感動を与えられたりするので、こうしてサポ-トしていただけるのはとてもありがたい」と感謝を述べ、「ワ-ルドカップまでラグビ-のラの字も知らない方が多かった。今、ラグビ-にスポットが当たっているこの時にしっかりアピ-ルしていきたい」と語った。
 ラグビ-教室や講演会の詳細はまだ決まっていないものの「子どもたちに夢を持ってもらう機会が増えるのは大切。ラグビ-をとは言いませんが、スポ-ツをやる身として、スポ-ツ選手として、ぜひスポ-ツに携わってほしい」と期待を寄せた。
 現在はシ-ズンの真っただ中。合間を縫っての“広報活動”については「皆さんのおかげで今スポットが当たっている状況なので、こういう時にしっかりとメッセ-ジをお伝えできればという思いです。いろいろな方に普及できるよう自分自身もしっかり努力していきたい。今は自分の役目をしっかり果たしたい」と語った。
 「もっといろいろな選手にもスポットが当たる状況になればいいと思います」と自身以外の国内選手への注目度アップにも期待し、「自分が目立ってうれしいという気持ちは?」との問いには苦笑交じりに「全くないですね」と断言した。

関連記事

ACCESS RANKING

アクセスランキング

  1. 1

    【MUSIC AWARDS JAPAN 2026】Premiere Ceremonyの受賞者リストを発表<順次更新中>

  2. 2

    日曜劇場「GIFT」「こういう展開にする必要はあったのか」「普通に涼さんと人香ちゃん(有村架純)が幸せになるところが見たかった」

  3. 3

    【先ヨミ・デジタル】吉田仁人『東京』DLアルバム首位独走中 ROIROM/嵐が続く

  4. 4

    【先ヨミ】櫻坂46『Lonesome rabbit / What's “KAZOKU”?』61.7万枚でシングル首位独走中

  5. 5

    「リボ-ン~最後のヒ-ロ-~」「“高橋一生劇場”お見事でした」「謎を残したラストだったのでいろいろと想像するのも楽しい」

HOT IMAGES

注目の画像