2015/06/18 14:13
「JCB 新ブランドメッセージ発表会」が18日、都内で行われ、ブランドキャラクターを務める嵐の二宮和也が出席した。
新ブランドメッセージと共に、二宮が出演する新CMも初披露。2010年からブランドキャラクターをつとめる二宮は「メッセージが変わったということで、気持ちも新たにまた頑張っていきたい」と、昨日17日に32歳の誕生日を迎えた自身に重ね、ブランドキャラクターとしての抱負を語った。
新CMは、特殊な撮影方法によって、二宮が歩くと周りの世界がどんどん球体に変化し、360度の風景を見渡せる小さな地球のようになっていくというもの。「出来上がるまでどうなるか分からなかった。でも今見て、現場で考えたことがちゃんと映像になっていてすごいなあと。みんなで作った感じが現場にあって、撮影も楽しかったです」と振り返った。
また「世界にひとつ。あなたにひとつ。」というブランドメッセージにちなみ、「自分にとって世界にひとつだけのもの」を問われると、「やっぱり嵐ですかね。4人でも6人でも違う。いつも考えているわけじゃないけど、あらためて聞かれると、嵐ですね」と笑顔で語った。
さらに会見では、「JCBフラワーメッセージ」のために植樹セレモニーも行われ、二宮がアンスリウムを植樹した。アンスリウムには「おもてなし」の意味も込められているそうだが、「おもてなしは、受ける側が感じるものなのかな。自分たちもエンターテインメントの世界にいますが、“喜ばせる”のというより、相手がうれしく感じてくれるか。自分たちで押し付けていくんじゃなくて、楽しいと感じてもらうこと、それが僕らにとって最重要なのかな」と語った。
新TVCM「地球を歩く」篇は6月27日から全国でオンエア。また、「JCBフラワーメッセージ」のモニュメントは6月27日~29日、ソニースクエアで展示される。
エンタメ OVO
関連記事
最新News
関連商品
アクセスランキング
1
【ビルボード 2025年 年間Top Lyricists】大森元貴が史上初となる3年連続1位 前年に続き5指標を制する(コメントあり)
2
【ビルボード 2025年 年間Artist 100】Mrs. GREEN APPLEが史上初の2連覇を達成(コメントあり)
3
【ビルボード 2025年 年間Top Albums Sales】Snow Manがミリオンを2作叩き出し、1位&2位を独占(コメントあり)
4
【ビルボード 2025年 年間Top Singles Sales】初週120万枚突破の快挙、INI『THE WINTER MAGIC』が自身初の年間首位(コメントあり)
5
<年間チャート首位記念インタビュー>Mrs. GREEN APPLEと振り返る、感謝と愛に溢れた濃厚な2025年 「ライラック」から始まった“思い出の宝庫”
インタビュー・タイムマシン







注目の画像


二宮和也の誕生日をサプライズ祝福 「日清オイリオ」新CM出演、ケーキには巨大エビフライ










