2015/06/05 14:45
(左から)杉良太郎、夏川りみ、ATSUSHI
「全国刑務所作業製品展示即売会(第57回全国矯正展)」が5日、東京都内の科学技術館で開幕し、特別矯正監を務める杉良太郎、矯正支援官に任命されたATSUSHI(EXILE)と夏川りみが会場の視察を行った。
刑務作業の現状と重要性についての周知を目的とした同展では、全国69カ所の刑務所などで受刑者が制作した約2600品目の即売を行う。
この日、開場前に会場を視察したATSUSHIは「僕らには到底作れない、職人さんレベルのもの。特にたんすとか家具はものすごいクオリティー」と驚きを口にした。
また「刑務所の運営には莫大(ばくだい)な税金が使われているけど、こうした展示即売会は、税金の無駄遣いを防ぐためにも、また被害者の方がいることを忘れないためにも(受刑者にとっては)大事なこと」と訴え「少しでも多くの皆さんに見に来ていただけたら」とアピールした。
また、初めてテープカットを行ったATSUSHIは、はさみを入れる場所が分からずオロオロする一幕も。杉に促され、なんとか無事に終えると、会場に詰めかけた観客から温かい拍手が送られた。
式典後「アクシデントもあったけど、やっとこのお仕事の第一歩目の意味が分かってきた気がする」と話したATSUSHIは、官服に身を包んだ感想を聞かれると「歩き方まで変わります」と照れ笑いを浮かべた。そんなATSUSHIを「初々しい」と見守った杉は「ATSUSHIは、勉強会にも出て熱心にやってくれている」と褒めた。
エンタメ OVO
関連記事
最新News
関連商品
アクセスランキング
1
【先ヨミ・デジタル】Mrs. GREEN APPLE「Brand New」初登場でストリーミング・ソング首位走行中 約4か月ぶりの“週間1,000万回再生”達成なるか
2
【先ヨミ・デジタル】Number_i「BUGS LIFE」がDLソング首位を独走中 米津玄師/SixTONESが続く
3
【FIFAワールドカップ2026】ミック・ジャガー&リアム・ギャラガー、イングランド敗退に対照的な反応
4
日向坂46、五期生が初の単独アリーナ公演で躍動「五期生の10人とこの世界で存在できてよかった」
5
<ライブレポート>【GACKT 魔王シンフォニー 2026 -INFINITY-】 魔王の儀式が幕を開ける
インタビュー・タイムマシン
注目の画像


杉良太郎、時代劇の未来をEXILE小林直己に託す “日本一の悪役”として「ハリウッドへ行って」















