2012/03/28 00:00
昨年の3/5、マルーン5のシンガー、アダム・レヴィーンはスターが続々と発売する香水に対してツイッターを通じて大胆にも嫌悪感と否定的な意見を表明。「強いて言えば、セレブの香水なんてものは、公式に禁止にすべきだと僕は思うね。今後リリースしたら、“死刑”って感じだ」とコメントしていた。
ところがわずか1年後、レヴィーンはこの姿勢を一変させてしまったようで、この3/7に自らの香水シリーズを立ち上げることをアナウンスしたのだ。
この手のひら返しを最初に指摘したのは、人気オーディション番組『VOICE』で共に審査員を務めるクリスティーナ・アギレラで、彼女はツイッターを通じて「ハハハ、アダム・レヴィーン。1年ですっかり変わっちゃったわね。セレブの香水の世界へようこそ!」と揶揄していた。
来年5月に発売予定のこの香水は“222”というネーミングで、今回の経緯について当のレヴィーンは「僕はウソは言ってないよ。最初に“香水をプロデュースしないか?”とオファーをもらった時は、本当にゾッとしたんだから。でも僕のテイストは趣味がいいし、やってみてもいいんじゃないかって自分でも思ったんだ。もちろん“いい香水”のバージョンをね。最初からやらないと否定するのは、良くないと思っただけさ」とコメントしている。
「ムーヴス・ライク・ジャガー」などのヒットメイカーで知られる33歳のレヴィーンは、“222”の発売に際しては飽くまでも自分でクリエイティヴ面もコントロールすることを要望しており、「クール、セクシー、かつインスピレーションに満ちたフレグランスをいろいろと見てきた。僕がそれらと競い合えたら最高だと思うし、そういう考えは大好きだね」と語っている。
関連記事
最新News
関連商品
アクセスランキング
1
【ビルボード】なにわ男子『HARD WORK』73.7万枚でシングルセールス首位獲得 M!LK『爆裂愛してる / 好きすぎて滅!』61.5万枚で2位
2
【ビルボード】ATEEZ『GOLDEN HOUR : Part.4』が8.3万枚でアルバムセールス首位獲得 中島健人/ TOMORROW X TOGETHERが続く
3
Billboard Japan Hot 100
4
2024年 年間音楽ソフト売上動向発表 オーディオ総売上金額は前年比106.7%に アーティスト別、音楽ビデオを含む総合共にSnow Manが首位【SoundScan Japan調べ】<2/22訂正>
5
【先ヨミ】なにわ男子『HARD WORK』61.2万枚でシングル1位独走中 M!LK/RIIZE/≒JOYは自身最多初週売上を更新
インタビュー・タイムマシン

グローバルにおける日本の音楽の現在地






注目の画像













