2014/06/09 17:22
米チケット取引サイト、スタブハブ(Stubhub)がコンサート検出アプリ、スタブハブ・ミュージック(Stubhub Music)をリリースした。米音楽業界紙のHypebotが伝えた。
これは、ファン向けのイベント・アプリをテストするために昨年秋、eBayのチケット販売サイトとして登場したスタブハブ・ラブズ(Stubhub Labs)のひとつ、ショードリフト(Showdrift)を正式に開始したものだ。
試作版ではチケット購入者に地域別のショーと会場の情報を提供した。以前からあるバンズ・イン・タウン(Bandsintown)やソングキック(Songkick)などのアプリと同じように、推薦度を上げるためにユーザーの音楽ライブラリーをスキャンし、お気に入りのアーティストがいつ近くにやって来るかを知らせた。
スタブハブのソーシャル・コマース責任者、レイ・エリアスによると、同アプリは現在のところはサンフランシスコ中心だが、6週間以内にはスタブハブがカバーする全域で利用可能になるとのことだ。「ビヨンセが町に来ていることが分かるだけのアプリなど、誰も必要としていない」などと話している。
スタブハブ・ミュージックの更新版では、お気に入りのアーティストが自分の都市(今のところはサンフランシスコ)にやって来ることを知らせ、カレンダーおよび通知設定に同期することで各ユーザー好みにカスタマイズが可能。ユーザーはこういった情報を友達とシェアしてコンサートに誘うことができ、最終的にはチケット販売場所へ直接飛べるそうだ。
関連記事
最新News
アクセスランキング
1
【ビルボード 2025年 年間Top Lyricists】大森元貴が史上初となる3年連続1位 前年に続き5指標を制する(コメントあり)
2
Billboard JAPAN 2025年年間チャート発表、Mrs. GREEN APPLE/Snow Manが首位
3
【ビルボード 2025年 年間Download Albums】Mrs. GREEN APPLE『10』大差で1位、Number_i/サザンが続く
4
【ビルボード 2025年 年間Hot Shot Songs】米津玄師「IRIS OUT」が首位、HANA 5曲入り
5
【ビルボード 2025年 年間Top Albums Sales】Snow Manがミリオンを2作叩き出し、1位&2位を独占(コメントあり)
インタビュー・タイムマシン







注目の画像