2014/04/18 11:00
コミュニケーションプランナー高野修平による書籍『始まりを告げる 《世界標準》 音楽マーケティング 戦略PRとソーシャルメディアでムーヴメントを生み出す新しい方法』が、4月18日に発売された。
ソーシャルメディアの重要性が認知され、マーケティングとしてどう活かすかという状況になりつつある日本。しかし、世界では既に戦略PRとソーシャルメディアを組み合わせて、世の中を動かす、ムーヴメントを起こす音楽マーケティングが始まっている。本書ではダフト・パンクを始め、ビヨンセ、ワン・ダイレクションやサカナクション、ONE OK ROCK、きゃりーぱみゅぱみゅといった国内外のアーティストのマーケティングを分析するだけでなく、SpotifyやEDM、新しい音楽の指標やアワードの構築など、音楽を取り巻く壮大なテーマで、これから新時代を迎える音楽マーケティングのフェーズに対する、新しい方法論が説かれている。音楽業界だけでなく、音楽を活用したいと考えるあらゆる業界のマーケティングにも活用できる、誰も書けない音楽マーケティングの新しい未来が書かれた一冊だ。
◎発売情報
『始まりを告げる 《世界標準》 音楽マーケティング 戦略PRとソーシャルメディアでムーヴメントを生み出す新しい方法』
著者:高野修平(株式会社トライバルメディアハウス コミュニケーションプランナー)
2014/04/18 発売
1,800円(+税)
内容:
第一章 「世の中を動かすルール」の変化
第二章 戦略PRと音楽
第三章 ソーシャルメディアと音楽
第四章 音楽で世の中を動かす方法
第五章 音楽マーケティングのルールを超えていく先駆者たち
関連記事
最新News
アクセスランキング
1
【ビルボード 2025年 年間Top Lyricists】大森元貴が史上初となる3年連続1位 前年に続き5指標を制する(コメントあり)
2
Billboard JAPAN 2025年年間チャート発表、Mrs. GREEN APPLE/Snow Manが首位
3
【ビルボード 2025年 年間Download Albums】Mrs. GREEN APPLE『10』大差で1位、Number_i/サザンが続く
4
【ビルボード 2025年 年間Hot Shot Songs】米津玄師「IRIS OUT」が首位、HANA 5曲入り
5
【ビルボード 2025年 年間Top Albums Sales】Snow Manがミリオンを2作叩き出し、1位&2位を独占(コメントあり)
インタビュー・タイムマシン







注目の画像