2014/03/14 16:01
世界最高峰の広告・デザイン・インタラクティブ・コミュニケーションのコンクール【クリオ賞】が、音楽マーケティングと広告における創意工夫や才能を称える新たな賞【クリオ・ミュージック】の創設を発表した。ビルボードはメディア・パートナーを務める。
今年10月1日に【クリオ賞2014】で受賞者が発表される【クリオ・ミュージック】では、アーティストのセルフプロモーション、音楽マーケティング、ブランドコラボレーション、広告キャンペーンにおける音楽の使用などの業績を表彰するという。
副総裁ニコール・パーセルは、「音楽はクリエイティブ・ミックスの中でも他に負けない強力な資産であり、クリオの遺産に新規プログラムとして組み込むのに相応しいものです。最高の音楽広告を評価するといった新境地開拓のこの新事業において、ビルボードと提携できてとても嬉しいです」と語る。
デザイナー、ブランドのマーケティング担当者、重役をはじめとする音楽業界のクリエイティブなエリートたちが審査員を務め、ニューヨーク・シティの会場で行われる【クリオ・ミュージック】は、代理店、レコード・レーベル、プロダクション、ミュージシャン、マネージャー、ブランドなどの中からその年のもっとも画期的な仕事を評価するという。
なお、同賞の部門は大きく分けて、イベント、フィルム、革新的メディア、総合的キャンペーン、パートナーシップ/コラボレーション、デジタル/ソーシャルのカテゴリーが用意されている。
関連記事
最新News
アクセスランキング
1
【ビルボード 2025年 年間Top Lyricists】大森元貴が史上初となる3年連続1位 前年に続き5指標を制する(コメントあり)
2
【ビルボード 2025年 年間Artist 100】Mrs. GREEN APPLEが史上初の2連覇を達成(コメントあり)
3
【ビルボード 2025年 年間Top Albums Sales】Snow Manがミリオンを2作叩き出し、1位&2位を独占(コメントあり)
4
【ビルボード 2025年 年間Top Singles Sales】初週120万枚突破の快挙、INI『THE WINTER MAGIC』が自身初の年間首位(コメントあり)
5
<年間チャート首位記念インタビュー>Mrs. GREEN APPLEと振り返る、感謝と愛に溢れた濃厚な2025年 「ライラック」から始まった“思い出の宝庫”
インタビュー・タイムマシン







注目の画像