2011/04/14 00:00
たとえSIMON COWELLの『X FACTOR』の審査員として契約したとしても、アイランド・デフ・ジャムのトップの座を先月去ったL.A.REIDが長い間音楽ビジネスとの関係を絶つとは誰も思わないだろう。まさにその通り、4/12の夜、ホット97のANGIE MARTINEZとのインタビューで(『NAH RIGHT』)彼は将来的に新しいレーベルを計画しており「もうちょっとしたら」その計画を明らかにすると認めたのである。
REIDはMARTINEZにユニバーサルのビルを去ったことを認めた。「荷物をまとめ、悲しい思いで出て行った」。そしてそのあと、自分の計画について簡潔に語った。
「聞いてくれ。私は抜け目ない人間だからね。自分の毎日の仕事をあきらめやしなかったよ。ただ出て行っただけさ。私はユニバーサル・ミュージック・グループをやめてどこかに移籍しなきゃならなかったんだ。それについては……そうだな、もうちょっとしたら発表するよ」
彼は『X FACTOR』の仕事をやるからレーベルを去ったわけではないと言う。その二つは直接なんの関係もないからだ。
「私は真実を言ってるんだよ。私はTVの世界に移ってしまったわけじゃない。私はレコード・エグゼクティブであり、また自分のレコードを持ってここに戻ってくるよ」
多くの人が、REIDは彼の元のユニバーサルの重役であり7/1にソニー・ミュージック・エンターテインメントの重役に就任するDOUG MORRISに参加するのではないかと噂している。
関連記事
最新News
アクセスランキング
1
【ビルボード】King & Prince『STARRING』25.4万枚でアルバムセールス首位獲得 THE ALFEE/TOMORROW X TOGETHERが続く
2
<ライブレポート>HAGANE、圧巻のサウンドと歌で魅了したバンド初の全国ツアーファイナル 2026年冬アルバム発売も発表
3
<ライブレポート>Snow Man、自身2度目の5大ドームツアー開催 “カリスマ性”を発揮した東京ドーム初日公演
4
<ライブレポート>女王蜂 聖なる産声がもたらす独壇場――単独公演【アヴちゃん聖誕祭2025~GAL GAL GAL~】
5
Mrs. GREEN APPLE初の単行本、“フェーズ3”に向かう現在を「バンド本+メンバーソロ本」で届ける
インタビュー・タイムマシン
注目の画像