2026/10/13 17:30
クリス・ブラウンとアッシャーが現地時間2026年10月9日、現在北米のスタジアムを巡回中の大規模ツアー【R&Bツアー】のうち4公演をキャンセルすると発表した。中止となった日程は、ブラウンの今後の出廷日の直前と直後にあたる。
コンプレックスによると、ツアー主催者は声明で、「今年最大級のツアーの一つとして、ソールドアウトとなったスタジアム公演を数多く重ねてきましたが、ツアー関係者およびクルーの健康と安全を最優先するため、イベント・プロモーターは【R&Bツアー】の今後の一部日程をキャンセルするという苦渋の決断を下しました。これほどの期間と規模のツアーには大きな負担が伴います。今回の調整により、残りの予定公演を安全かつ持続可能な形で続けることが可能になります」と述べている。
【R&Bツアー】は、10月17日のボルチモア(M&Tバンク・スタジアム)、10月24日の米シンシナティ(ペイコー・スタジアム)、10月29日のサウスカロライナ州コロンビア(ウィリアムズ・ブライス・スタジアム)への来訪を取りやめた。さらに10月31日にはルーカス・オイル・スタジアムでの公演も行われないため、インディアナポリスではハロウィンのお楽しみが中止となってしまった。
チケット購入者には、この4公演のキャンセルがメールで通知された。10月の日程で残っているのは、10月15日のニュージャージー州メットライフ・スタジアム公演のみで、休止期間を経て11月5日のアトランタ公演からツアーが再開される予定だ。
今回の公演キャンセルは、ナイトクラブでの暴行事件で判決を待つクリス・ブラウンが10月26日に英国で再び出廷する予定となっている中で発表された。7月にブラウンはより軽い”騒乱罪”(affray、公共の場での喧嘩により公共の秩序を乱す罪)について有罪を認め、暴行罪および重傷害罪の起訴は取り下げられている。米ビルボードはブラウンとアッシャーの代理人にコメントを求めている。
5月にアルバム『ブラウン』をリリースし、米ビルボード・アルバム・チャート"Billboard 200"で初登場7位を記録したブリージーことブラウンは、この軽罪で最長3年の禁錮刑に処される可能性があり、10月25日までに英国への再入国を当局に届け出なければならない。この事件は2023年2月に英ロンドンのナイトクラブで起きた暴行に関するもので、ブラウンはボトルを振りかざし、プロデューサーのアマドゥ・"エイブ"・ディアウの頭部を殴打したとされている。
現在37歳のブラウンは2025年5月、【ブリージー・ボウル XX】ツアーの欧州公演のために英国に到着した際に逮捕された。彼は暴行、重傷害の容疑、そして攻撃用武器の所持で起訴され、その6日後に675万ドル(約10億円)の保釈金で釈放されている。
関連記事
最新News
関連商品
アクセスランキング
インタビュー・タイムマシン
注目の画像



クリス・ブラウン、あらゆる批判に対して一歩も引かない姿勢を見せる「俺が悪役になってやる」
ライオネル・リッチーのステージいじりにクリス・ブラウンが“マジかよ”と反応
【米ビルボード・アルバム・チャート】ノア・カーン3週連続1位、CORTIS/クリス・ブラウンがTOP10デビュー
アッシャー、自分にそっくりなマダム・タッソー等身大フィギュア絶賛「自分より自分らしい」
【2025ビルボード・ライブ・ミュージック・サミット】アッシャーに<レジェンド・オブ・ライブ>授与へ













