Billboard JAPAN


NEWS

2026/05/15 20:40

Homecomings、京セラドーム大阪で人生初の始球式「豪胆に狼煙をあげたいと思います!」

 Homecomingsが、2026年6月10日に行われるプロ野球【オリックス・バファローズ 対 東京ヤクルトスワローズ戦】の試合前セレモニーで、特別始球式を実施する。

 各地のラジオでオリックス・バファローズ好きを公言し、関西圏でのラジオ生出演にはオリックスグッズを身に着けて挑むほどの2人。今回、大阪・京セラドーム大阪で人生初の始球式が決定した。福富優樹(g)は「叶ってしまった夢の先の大舞台、真紅と蒼の魂を一球に込めて、豪胆に狼煙をあげたいと思います!」とコメントしている。


◎福富優樹(Homecomings)コメント
 小さな頃に観た北川選手の代打満塁逆転サヨナラ優勝決定ホームランから嵐の球団合併を経て、本当に悔しくて朝まで涙が止まらなかった2014年、そして夢にも思っていなかった3連覇。まさに栄光と挫折の青い波に乗り共にここまでやってきました。大好きなチームを応援することは、時に自分自身がチームのみなさんに応援されているように想えることでもあって、オリックス・バファローズがずっと近くで守ってくれることが毎日の支えとなっています。
 叶ってしまった夢の先の大舞台、真紅と蒼の魂を一球に込めて、豪胆に狼煙をあげたいと思います!ちなみにボーカルの畳野さんは現地観戦での勝率が9割超えなので、歓喜の渦の中今宵も酔いしれる準備万端でおねがいします!

◎試合情報
【オリックス・バファローズ 対 東京ヤクルトスワローズ戦】
2026年6月10日(水)大阪・京セラドーム大阪
※Homecomings特別始球式登板

関連商品