2010/12/06 00:00
KATY PERRYは制服を着た男が大好きだ。
ポップのスーパースターは今週末、サンディエゴ近郊で特別番組『VH1 DIVAS SALUTE THE TROOPS』の仕事をしているとき、多くの兵士たちに会った。
「バックステージで会った子は、お喋りだったけど、素敵だったわ」とPERRYは振り返る。「彼はほんとに優しかった。19歳だったわ。ほんとに気持ちのいい人で、私に『イエス、マーム』って言ったのよ。だから、私も『OK,サー』って言ったわ」
VH1のパブリシストはミラマールにあるマリーン・コープス・エアー・ステーションで金曜日の夜行なわれたコンサートの3時間近くの収録におよそ27,000人の観客が訪れたと見ている。12月5日に放映される番組はテレビ局が『ディーヴァ』と銘打っているだけに、HEART, PARAMORE、SUGARLAND、GRACE POTTER AND THE NOCTUMAL、KERI HILSON、NICKI MINAJなど、女性か女性がリーダーのバンドをフィーチャーしている。
しかし、もし究極のディーヴァがいるとしたら、それはショーのオープニングとラストを務め、ソロでも共演でも歌ったPERRYだった。
「『ディーヴァ』という言葉の定義に恥じないように思いっきりやらなくちゃね」とPERRYは冗談を言った。「だから、今日はすごく扱いづらかったはずよ」と言う彼女だが、ほんとは全然そんなことないのだとか。
PERRYはBEYONCEの「DIVA」という歌を歌おうとして、歌詞を忘れてしまった。「とかなんとか……。明らかに私はBEYONCEじゃないわね(笑)。彼女こそホンモノのディーヴァよ」
ステージのオープニングで、PERRPYとHILSON、SUGARLANDのJENNIFER NETTLESはWACの制服を着てTHE ANDREW SISTERSの40年代のクラシック「BOOGIE WOOGIE BUGLE BOY」を歌った。
また、ラストでPERRYは最新ヒットの「FIREWORK」を花火に囲まれて歌った。フィナーレで、彼女は腿までスリットの入ったチェリーレッドのビーズのガウンを着ていた「私はビンテージが大好きなの。ピンナップガールが大好き。だから、それを再現してみたの。軍隊の男の人って、飛行機に描けるような女の子に弱いでしょ」
関連記事
最新News
関連商品
アクセスランキング
1
「KANの歌を歌い継いでいきたい」根本要/馬場俊英/K/トータス松本/槇原敬之がファンと紡ぐKANの音楽ヒストリー
2
<ライブレポート>BAND-MAID、ファンと共に創り上げた渾身のツアーファイナルを経て世界へ
3
【先ヨミ・デジタル】なにわ男子「Never Romantic」2.2万DL超でDLソング首位走行中 BE:FIRST/ROIROMが続く
4
<イベントレポート>藤井フミヤ、公式アンバサダーを務める没入型展覧会【クリムト・アライブ】に登場「もっと日本の人に知ってもらいたい」
5
<インタビュー>結成10周年を超え、夢の紅白初出場へ――M!LK「イイじゃん」「好きすぎて滅!」で果たした飛躍、リーダー吉田仁人が語る
インタビュー・タイムマシン
注目の画像
















