2013/08/22 17:18
復活式イベントにはダイアモンド☆ユカイ、白井貴子のほかくまモンも駆け付けた
1987年8月22日~23日に熊本県阿蘇郡で開催されたロックフェスをまとめたドキュメンタリー映画『ベイビー大丈夫かっ BEATCHILD1987』の復活式イベントが22日、東京都内で行われ、当時の出演者のダイアモンド☆ユカイ、白井貴子と熊本県のゆるキャラ・くまモンが出席した。
「BEATCHILD1987」は夜を徹して12時間にわたって開催され、7万2000人を動員。開催時に夕立程度だった雨は夜が深くなるにつれ豪雨、雷雨へと変わり、出演アーティストや観客を襲ったが、中止されることなく完走した。
当時、ロックバンド・RED WARRIORSのボーカルとして出演し、出番では雨に降られなかったユカイは「伝説の晴れ男といわれています。数々の伝説といわれる人たちの中で、やっぱり俺が一番かっこいい。なんでみんな当時気付かなかったんだろう」とキッパリ。一方、激しい雨の中パフォーマンスした白井は「私が歌っているときは音がなくなり、メンバーもいなくなった」と懐かしんだ。
この日、歌手の藤圭子さんが亡くなった報道を知らなかったというユカイは「本当に?」とぼうぜん。「小学校のころからファンだった。きりっとした声で、ロックを感じさせる何かを持っていた。1人の偉大なディーバを失ったという感じがしますね」と沈痛な面持ちを浮かべた。
さらにユカイは「歌っている姿を見たかった。ご冥福をお祈りします」と悔しさをにじませ、白井も「1日も早く歌で戻ってきてほしいと、いつも思っていました。あんな天才はいない」と故人をしのんだ。
同作は10月26日から全国公開。
エンタメ OVO
関連記事
最新News
関連商品
アクセスランキング
1
【FIFAワールドカップ2026】ミック・ジャガー&リアム・ギャラガー、イングランド敗退に対照的な反応
2
【先ヨミ・デジタル】Mrs. GREEN APPLE「Brand New」初登場でストリーミング・ソング首位走行中 約4か月ぶりの“週間1,000万回再生”達成なるか
3
【先ヨミ・デジタル】Number_i「BUGS LIFE」がDLソング首位を独走中 米津玄師/SixTONESが続く
4
日向坂46、五期生が初の単独アリーナ公演で躍動「五期生の10人とこの世界で存在できてよかった」
5
<ライブレポート>【GACKT 魔王シンフォニー 2026 -INFINITY-】 魔王の儀式が幕を開ける
インタビュー・タイムマシン
注目の画像


ユカイ、プロポーズは「秀吉に言わされた」? “親ばか”ぶりも発揮「息子は天才的」















