2024/11/05 13:00
カマラ・ハリス副大統領とドナルド・トランプ前大統領との選挙で世論調査では接戦が続く中、ビリー・アイリッシュは変化をもたらすために行動を起こしている。
現地時間2024年11月2日、ビリーは、【ヒット・ミー・ハード・アンド・ソフト・ツアー】で訪れた米アトランタ公演を一時中断してファンに語りかけた。民主党の公式アカウントが投稿したTikTok動画では、ビリーがステート・ファーム・アリーナのステージで、火曜日(11月5日)の選挙でハリスに投票するようファンに呼びかける姿が映し出されている。
「今の時代は本当に怖いし、多くのことが危機にさらされています。ここにいて私を応援してくれているみなさんは、女性を支持してくれているのだと思っています」と彼女は熱狂する観客に向かって語った。そして、「みんなカマラ・ハリスに投票してくれることを願います」と続けた。
ビリーがハリス副大統領への支持を表明したのは今回が初めてではない。今年9月の全米有権者登録デーに、彼女と兄フィニアスは、ハリスとティム・ウォルズを支持する理由について直接ファンに語る動画を制作し、「私たちはカマラ・ハリスとティム・ウォルズに投票します。彼らは私たちの性と生殖の権利、地球、民主主義を守るために戦っているからです」と説明した。「みなさんの人生がかかっていると思って投票してください」とも促した。
今回のビリーの有権者への訴えは、戦略的に重要な場所で行われた。アトランタがあるジョージア州は、今回の選挙でハリスとトランプが争っている7つの重要なスイング・ステートの1つである。米ニューヨーク・タイムズ紙の世論調査の平均では、現在トランプが同州で1ポイント差でリードしている。しかし、同紙の政治アナリスト、ネイト・コーンは、今回のような特別な選挙における世論調査の平均値はうのみにするべきではないと書いている。「現代の世論調査の歴史で、最終的な調査がこれほどの接戦を示したレースはほとんどない」と彼は説明している。
関連記事
最新News
関連商品
アクセスランキング
1
【先ヨミ・デジタル】Mrs. GREEN APPLE「Brand New」初登場でストリーミング・ソング首位走行中 約4か月ぶりの“週間1,000万回再生”達成なるか
2
日向坂46、五期生が初の単独アリーナ公演で躍動「五期生の10人とこの世界で存在できてよかった」
3
<インタビュー>米津玄師 「夜鷹」で見つめた、フィクションという聖域――創作の原風景にある“愛すべき故郷”
4
【先ヨミ・デジタル】Number_i「BUGS LIFE」がDLソング首位を独走中 米津玄師/SixTONESが続く
5
【FIFAワールドカップ2026】ミック・ジャガー&リアム・ギャラガー、イングランド敗退に対照的な反応
インタビュー・タイムマシン
注目の画像