2024/02/26 07:49
西島秀俊が主演する日曜劇場「さよならマエストロ~父と私のアパッシオナ-ト~」(TBS系)の第7話が、25日に放送された。
本作は、“ある事件”で家族も音楽も失った父親と、そんな父を拒絶し、音楽を嫌う娘が、地方オ-ケストラを通して失った情熱を取り戻し、親子の絆と人生を再生させていく様子を描くヒュ-マンドラマ。(*以下、ネタバレあり)
あおぞらホ-ルがついに閉館となった。練習場所を失いコンサ-トの予定もない。残り1カ月となった晴見フィルだが、やれることがなくなってしまい、団員たちもバラバラになってしまった。
俊平(西島)は、小村(西田敏行)に相談するが、自身の喜寿を記念した人生初のライブを控え、クラリネットの練習に励む小村はそれどころではない様子。しかし、予期せぬ出来事が起きて…。
一方、天音(當真あみ)は響(芦田愛菜)からバイオリンが上達していることを褒められるが、天音はある悩みを抱えていた。
そんな中、鏑木(満島真之介)が夏目家にやって来る。何とドイツの名門交響楽団から俊平に常任指揮者のオファ-があったという。そこはかつて俊平が夢にまで見た憧れの舞台。もうこんなチャンスは二度とないと思われたが…。
放送終了後、SNS上には、「今回もいい感じ。存在感あるよね當真あみ。女優としての将来が楽しみ」「徐々に変化していく夏目家にも注目だが、天音ちゃんのスト-リ-からも目が離せない。来週の放送も楽しみ」「音楽は人を助けることができるとマエストロは言っていた。バイオリンを学び始めた女子高生の天音さんへ、助けを借りて頑張ってとエ-ルを送りたい」など、當真が演じる天音についてのコメントが多く見られた。
また、「鏑木のマエストロへの熱い思い…泣けました」「本来は西田おじいちゃんの回なのだろうけど、先週のまさかの近藤さん(津田寛治)に引き続き、今週はまさかの鏑木さんに泣かされた。病室での涙目で今までの思いを語るシ-ン、そしてラストの吹っ切った笑顔。満島さん、ある意味浮いてしまうような難しい役なのに、いい味出している」など、俊平の元マネジャ-の鏑木についてのコメントも多かった。
エンタメ OVO
関連記事
「さよならマエストロ~父と私のアパッシオナ-ト~」「音楽が人生を変えるのはホント」「オ-ケストラでカルメン組曲。聴いていて楽しかった」
「さよならマエストロ~父と私のアパッシオナ-ト~」「海くんを見てもらい泣きしてしまいました。みんなが幸せに終われますように」「柳亭小痴楽さん。ご本人登場!」
「さよならマエストロ~父と私のアパッシオナ-ト~」「今日はコメディ-で笑えた。たまにはこういう日曜劇場もいい」「同じ主婦として志帆さんに共感しまくりだった」
「さよならマエストロ~父と私のアパッシオナ-ト~」「西島秀俊、ニットが似合い過ぎる」「ラストの芦田愛菜ちゃんのシ-ン、鳥肌がたった」
「さよならマエストロ~父と私のアパッシオナ-ト~」 「西島さんの指揮ぶりがすごく好き」「チェロの人、浅野忠信さんとCHARAさんの息子さんなのね」最新News
アクセスランキング
1
【先ヨミ・デジタル】玉置浩二「ファンファーレ」ふたたびDLソング首位走行中 『ズートピア』主題歌シャキーラが上昇中
2
BE:FIRST&Number_iが総合首位、back number「ヒロイン」がグローバル上昇、雨穴が喜びのスピーチ:今週の邦楽まとめニュース
3
<インタビュー>HANA、「NON STOP」に込めた“止まらない”覚悟――【BMSG FES】に『紅白歌合戦』出場、怒涛のデビューイヤーを駆け抜けて
4
AI、新曲「Not So Different」&「ハピネス」アコースティックver.をパフォーマンス
5
「終幕のロンド -もう二度と、会えないあなたに-」「一体どんな終幕を迎えることになるのか」「この脚本だと、演者の皆さんは大変だと思う」
インタビュー・タイムマシン
注目の画像